進化

先週は美麻に行ってきました。
勝負どころまで後輩のそばで走るという当初の目標は達成したものの残り3周で下ろされ完走ならず。
やはり付け焼刃で走るには厳しいレースでした。
それはさておき人は進化します。
最近暑さに対する耐性が圧倒的に上がっています。
今日は後輩の練習に付き合って信楽経由で畑に行ってきました。
とりあえず見た温度計の最高気温は39度。
ハウスの間の畑も酷暑でした。
自走で150キロ+畑仕事でしたが意外にサラッとこなせました。
ちなみに飲んだ水分は7リッター位。
美麻に向けて走った効果が別のところで出ています。
人間の適応力恐るべし!!

そして写真は鹿ケ谷カボチャ。
当初は厳しいかと思われたものの何とか合格点のものが取れました。
カボチャの特性は何となく掴めてきたので次作に期待です。
仕事、畑ともに充実しています!!