リスクテーク

鈴鹿に行って来ました。
土曜日のチームロードはオープン参加を除いて3位!
若手4人でチームを組んで自分は見ているだけだったものの一安心でした。
そして今日の国際ロードはDNF。
1周目のコーナーで後輪がヌルッとすべる感触。
どうやら前週あたりに行われた車のレースでオイルが垂れていた模様。
その後初のまとまった雨でオイルが浮いてきたのでしょう。
コーナーを超安全運転して集団についていくほどの足もなくリスクとリターンを色々と考えてギブアップ。
個人としては全然お話にならない遠征でしたが若手がしっかりと結果を出しつつあるという面ではとても有意義な遠征でした。
パンチの効いたヤツばかり集まっているところも良いですね!
リスクとリターンを冷静に考えてしまうあたりに年を感じる今日この頃です。