油断大敵!

しばらく仕事が休みだなどと油断していたら一昨日あたりから微妙に風邪気味になりました。
病は気からといいますが本当ですね。

とはいえ風邪などを引いているわけにも行かず気合を入れなおして昨日から日ごろお世話になっている彼女を連れて倉敷に旅行に行ってきました。
いつも遠征で全国各地に行っていますが自転車のない旅というものも良いものです。
普段は絶対に行かないであろう美術館なんぞを巡り心もリフレッシュ!
文化レベルが一段階上がった気がしました。

ということで旅行は大成功に終わりいざ帰る時に気付きました。
今日はクリスマスイブ!!
舶来の文化に弱い僕はクリスマスイブに素敵なレストランを予約しておくという文化を知らなかったのです。
油断大敵!
詰めが甘かったです。

明日からまた現実に戻って頑張りたいと思います!