2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターナッツカボチャのポタージュ

昨日購入したバターナッツカボチャを使ってポタージュを作りました。 ひょうたん型のカボチャを切ると意外とまだ熟していない模様。 とりあえず玉葱を炒めカボチャと水を少し入れて煮込んでスープを作ってみました。 バターナッツというからにはナッツのよう…

秋山練

今日は若手+秋山先生で美山まで走りに行って来ました。 朝から早い!! 最初の京見からハイペースそんなに最初から身体は動きません。 しかし強制的にもがかされて良い練習になりました。 美山の道の駅でイチジクとマクワウリを食べました。 贅沢な補給食で…

洗車の後は雨

昨日ロードを洗車しました。 ということでぴかぴかの自転車で若手達と走りに行って来ました。 しかし天気は雨… せっかく洗車したのにまたデロデロに… まあ平和な練習だったのでよしとしましょう。 お昼寝の後夕方から仕事でした。 明日は平和をぶち壊すゲス…

スタミナマックス

昨日は気分転換に天下一品に行ってきました。 こってり大盛りでスタミナチャージ! ということでせっかくチャージしたスタミナを使うべく若手達と琵琶湖に行ってきました。 奥琵琶湖を通り計220キロのコース。 序盤は不調でしたが最後の山中はしっかりと…

二打席連続ヒット!

今日は後輩と走ってきました。 宇治川から国道一号線に抜けるコース。 小雨が振ったり止んだりで路面が濡れているものの涼しくて快適な練習でした。 と思いきや一号線を走行中信号のない側道から出てきた左折車にヒットされました。 どうやら右折して来る車…

落車

1年半ぶりに落車しました。 怪我したのは一昨年の丸岡以来2年ぶり… 今日は何故か以上に疲れていて油断すると心拍は2ケタまで落ちる始末。 気合でアウタートップを踏もうとした矢先の出来事でした。 チェーンが外れてなすすべなくコケました。 久しぶりの…

決戦前夜!!

といっても僕のことではなくオリンピックトライアスロン日本代表の山本選手のことです。 よく一緒にトレーニングさせてもらっています。 実力を出し切って力いっぱい闘ってきてほしいですね。 ということで今日はモチベーションを刺激されたおかげか早くも夏…

夏ばて??

夏男と言われ続けてウン十年。 夏バテなんぞはするものではないと思っていましたが最近不調です。 思い当たる節は色々あります。 プチオフモードなんて言いながら暑い中練習した後、水分補給と称して発泡酒を飲んでいたこと。 クーラーのガンガンに聞いたと…

川遊び

今日は若手達と走りに行ってきました。 まずは京見の旧道にチャレンジ。 夜のうちに雨が降ったせいか石が多く路面も濡れていて難易度の高いコンディションでした。 連れて行った一回生は全員途中で足を着いていました。 バランス感覚が甘い!!! ツルツルと…

のんびり

最近色々忙しかったのですが久しぶりに一日をのんびり過ごしました。 週末ものんびりと過ごしたいと思います。

丸岡

実業団丸岡に行ってきました。 知らぬまにJツアーランキングが10位になっていた模様で最前列スタートでした。 日々の生活に必死でランキング見ていなかったのでビックリしました。 しかしレースは事故のため中止でした。 詳細な情報はわかりません。