2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴耕雨読

京都は雨でした。 気分はオフモードなのでトレーニングはお預け。 本を読んだり雑用をこなしたりしてすごしました。 明日から十月、引越しの準備も本格的に始めなければなりません。 忙しくなりそうです。

イチジクの赤ワイン煮

飯田では走りの方でまったく収穫が無かったので農産物をたくさん買い込んできました。 というわけで早速お料理! 昨日は仕事の準備をしながらイチジクの赤ワイン煮を作りました。 材料は イチジク 適量(飯田で購入:300円) 赤ワイン 適量(安い奴) クロー…

飯田

2周で降りました。 体調が回復しませんでした。 レース後にアルバムをいただきました。 自分のフォームを見ると… 普通です。 バランスよく小さくまとまった感じ。 今年の走りを象徴していました。 レース中のフォームを見る機会など中々無いのでとても参考…

飯田へ

明日から飯田に行ってきます。 結局今週も体調は曇り空… 体力はあるのでひどくはならないものの、疲労が溜まっているので良くもなりません。 今日のトレーニングは午前中の雑用が長引いて結局65kmだけ。 リッツ以来久しぶりに走りました。 ついでに眉間を…

シルバーウィーク

今週は世間のシルバーウィークとは正反対の意味でシルバーウィーク、仕事がメインでした。 久しぶりにスーツを着用! もちろん愛国心にあふれる僕は国産ブランド!! 名前にはもてスリムとあるのですが今のところこのスーツを着てモテた記憶は無いのが残念で…

大文字ダッシュ

今朝はあまりに疲れていて二度寝してしまいました。 最近かなり睡眠を取っているのですが疲労が蓄積しているようです。 ということでトレーニング時間があまりなかったので仕事前に爽やかに大文字山を駆け上がってきました。 世間はシルバーウィークというこ…

リッツクリテ

久々にクリテを走ってきました。 今回は建物の増設によりコースの一部が変更になり若干テクニカルになっていました。 しかしいつ行っても琵琶湖草津キャンパスは広大です。 学内でレースが出来るのは日本広しといえども立命館大学くらいでしょう。 レースの…

クリテ

明日はリッツクリテです。 立命館大学の壮大なスケールのキャンパスを利用して行われるクリテ。 毎回その広さに驚かされます。 というわけで明日はキャンパスライフを満喫してきます!

長芋づくし

戦利品の長芋と後輩のカテゴリー昇格をネタに飲み会を開催しました。 とろろご飯、長いものステーキ、長芋のしょうゆ漬け、炒め物、とろろそば、そして肉、肉、肉!! しっかり栄養補給できました!

崖っぷち

長年運動をしていると自分の体調にかなり敏感になります。 現在の体調はまさに崖っぷち! 後一歩で体調を崩しそうです。 こんな時はしっかりと睡眠をとること。 栄養バランスの良いものを食べること。 ビタミン剤なんかでさらに栄養補給。 そして何よりも絶…

長芋の里

山形村ヒルクライムに行ってきました。 山形といっても長野県です。 今回はエースとしてレースに参加。 ただしエースドラーバーですが… 学連でクラス3でダントツトップをひた走る京大自転車競技部の新主将のクラス2への昇格をかけた大切な一戦! 彼はイン…

驚異的重さ

火曜日の朝夢を見ました。 ダンプカーに幅寄せされてコケる夢でした。 コケて全身痛いなーと思って目が覚めるとリアルワールドでも全身が痛い!! 大文字山ランの後遺症?レースの後遺症? 月曜は快調だったのに… というわけで今日も筋肉痛、足もパンパンに…

大文字

今朝は久しぶりにしっかりと睡眠が取れました。 ぐっすりと寝たおした後、ブランチの前に目覚めの大文字ラン。 ひと汗かいて体のむくみもスッキリ! 昼から読書なんぞを楽しみつつ電車で仕事へ。 先ほど帰宅して報告書なんぞを仕上げて一日が終わりました。 …

全日本実業団

播磨まで行ってきました。 昨日は用事があったため当日発の強行軍。 最近は引越しの物件探しやら頼まれていた仕事やらで睡眠不足でした。 体調的にかなりきついのでレースはキャンセルしようかと思ったのですが心を鬼にして今朝は4時起き!! 2週連続で驚…

バランスよく

午前中は久しぶりに山本君と走ってきました。 いつものように京見から花背に抜けるコース。 山本君は休養明け、僕はレース前ということでのんびりペースで。 清々しい天候でした。軽くお昼寝した後はデスクワーク。 夕食も自炊してまたまたデスクワーク。 適…

怒涛の秋に向け

あっという間に夏が終わりました。 今年は涼しい日も多く熱い夏を愛する身としてはちょっぴり寂しかったです。 例年7月が絶好調なのですが今年は冷夏と共に身体も不調でした。 その分最近調子が上がりつつあります。 飯田に向けて集中力を高めて行きたいと…