2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本実業団

週末に群馬に行ってきました。 金、土と自転車に乗れなかったこともあり序盤からかなり苦しい展開に。 体が全く動きませんでした。 なんとかちぎれないよう集団に食らい付いていました。 中盤を過ぎてようやく体が動き出し残り5周あたりで逃げを追走すべく…

歯が痛い!!

詰め物をした歯の中が虫歯になっていて歯が痛いです。 中までは磨けないし… というわけで最近は歯医者に通っています。 痛みのせいか今日は集中力が足りませんでした。 明日は集中して走りたいと思います。

きのこの山

今日は後輩二人を引き連れ山本君と練習に行ってきました。 花折で山本君の必殺アウター地獄が炸裂し後輩は二人とも撃沈!! 彼の背中をみて何かを感じ取ってくれたら良いですね。 途中で山本君と別れ琵琶湖へ行ってきました。 そして夜はメインイベントで戦…

渾身のレースレポートは!!

昨日書いたレポートは何故かアップされていませんでした。 渾身の力作だったのですが残念です。 簡単にまとめると初日は総合6位。 二日目は順位は不明ですがスプリントをせずに念願の周回賞をゲット!! キノコを大量にいただきました。 最後に高速のSAでご…

身体は正直

昨日今日と自転車に乗らなかっただけで体がたるんでいます。 久しぶりに一日立っていたのもあるとは思うのですがなんとも反応の良い身体です。 練習を休むとすぐにたるみます。 しかしゆっくり休んで体力は充電できました。 明日、明後日と長野県飯山市でレ…

ビーフシチュー

ビーフシチューを作りました。 固形のルーを使わない本格派のレシピです。 しかし詰めが甘くタイムとナツメグを買い忘れました。 結局出来たシチューは平凡なビーフシチュー!! まあビーフシチューを作ろうとしていたので当然ですね。 しかしこれなら市販の…

忍耐

今日は山本君と百井に行ってきました。 先週末からガッツリとトレーニングしているので身体が重くまさに忍耐といった感じでした。 上りに必要な筋力と共に精神力までアップしたことは間違いないでしょう。

塀に登ったMANUKE

今日は天気も良かったのでのんびり長距離を走ってきました。 今津あたりを走っていると電話が。 なんとなく出る気になったので止まって出てみました。 すると後輩からでどうやら長浜でスポークが飛んでタイヤが擦って走れないと言っています。 琵琶湖を回る…

心体の不一致

心は激坂でゴリゴリと練習したがっていたのですが体が言うことを聞きませんでした。 おとなしく今日は休養日。 軽く流して走ってきました。 景色を見ながらのんびり走るのも悪くありませんね。

アルコール燃料

昨今地球温暖化が叫ばれバイオエタノールが燃料として注目されています。 穀物を原料とするためバイオエタノールの燃焼により生じた二酸化炭素は、元をたどれば光合成により植物に固定された大気中の二酸化炭素であり新たに大気中の二酸化炭素をあまり増加さ…

誕生日

二十代最後の日は琵琶湖、三十代最初の日は残雪の佐々里でした。 お祝いもしてもらって充実の一日でした。

海津大崎

琵琶湖に行ってきました。 行きはずっと向かい風。 ようやく着いた海津の桜が満開でした。 お花見の人気スポットですね。 向かい風の疲れも吹っ飛びました。 と思ったのもつかの間こんどは渋滞でのろのろ運転。 しかもやっと渋滞を抜けたと思ったら雨。 今日…

アイシング

筋トレした後軽く走りにいってきました。 そろそろ季節的に雨が降ってもいけるはずでした。 きっと普段の行いが良いので振らないはず!!!と思っていたのですが速攻で期待は裏切られました。 初めシトシトだったのが中盤は土砂降りに。 下着までずぶ濡れに…

高強度

今日は山本君とトレーニングに行ってきました。 上りの練習ということで百井へ。 久しぶりに練習でレース並みの心拍を見ました。 上りで踏む練習の後は平地でローテーション。 かなり内容の濃いトレーニングでした!

チャレンジレースレポート

アンダーのレースがあったので当日の朝は6時半に起床。 前日にスーパーで半額になっていた食料で腹ごしらえ。 鳥のから揚げがパサパサでした。 体調が今ひとつなので帰りの運転のことも考えCSCについてから昼寝しました。 寝ていると知らぬ間にアンダー…

チャレンジ

チャレンジサイクルロードレースに行ってきました。 5周目くらいから逃げてみたものの残り2周でつかまりました。 その集団からもちぎれて20位前後でゴール。 まだまだ上りがきつかったですが積極的に動ける程度まで調子は上がってきました。 今日は寝ま…

問題あり

そろそろ免許の更新です。 ところが現在髪の毛が無い!! いや正確には少し伸びたBOUZUGARIです。 このままでは今後5年間非爽やか系のヘアスタイルが免許に記載されてしまいます。 悩ましい日々ですね。

エイプリールフール

本日はエイプリールフール。 ちょっぴりウソをついても良い日!! 天気予報もエイプリールフールモード。 京都の予報は晴れ! 信じて琵琶湖の方へトレーニングに行くと冷たい雨!! 寒かったです。 おかげでゆっくり走るつもりが強度の高い練習になってしま…