2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍

乗鞍ヒルクライムに行ってきました。 初めて出場したのですが人の多さにビックリ! 7時半出走ということで4時半起きにまたビックリ!! 秋山先生をアシストする予定が先生不発でさらにビックリ!!! ということで最後まで頑張って6位でした。 自転車競技力3…

色々

今週も色々ありました。 とりあえず調子はこの3週間上がり続けています。 ただ元が低かっただけですが…久しぶりにチームメイトのちょうに会いました。 時間が無くて一瞬しか話していないもののなにやら新しい道に向かって一歩一歩まい進中のようです。 ひと…

タイムトライアル

久しぶりに山中でタイムトライアルをしてきました。 結果は14分45秒。 自己ベストは14分11秒。 まだまだですね。 しかし今の体重、体調、今日が向かい風であったことを考えればまあまあな気もします。 先々週からの実力の伸びが続けば週末にはもう少…

人生山あり谷あり

一昨日は後輩達と信楽へ。 絶好調で峠のたびにペースを上げてきました。 しかも調子に乗ってお昼寝の後に2部練で江文へ。 さらに夜は発泡酒で乾杯。 絶好調でした。 やはりトレーニングが充実していると回復もいいな〜なんて思って迎えた昨日はいきなり寝坊…

回転練習

最近足が回らないので今日は登りで回転練習をしました。 その後裏山中で調子をチェック。 たぶんTRのレースで完走できる程度のところまでは調子が上がってきました。 休養明けは身体の回復も実力の伸びも良いです。 明日は後輩相手に強度を上げた練習をし…

貯蓄

貯蓄を消費中です。 といっても8月頭に貯めた脂肪の貯蓄ですが。 今日は後輩達と江文の登りで3分弱×5本のインターバル練習をしてきました。 筋肉の調子は大分良いものの心肺機能はまだ上がりきっていない模様です。 集中力を高めて行きたい所ですね。 午…

怪奇現象

先日裏白峠を宇治川から登っていると路肩に空き缶のプルトップが散乱していました。 しかも峠を登りきり信楽の市街地に入りしばらく行ったところまで途切れ途切れ大量のプルトップが… 20km以上断続的に続いていました。 謎です。 今日は信楽に行ったので…

逆転

今日で合宿も最終日。 若手の疲労による体力の低下と、トレーニングを始めて上がりだした僕の体力のが逆転しました。 初日はほとんど動けなかったのですが今はしっかり動いて展開を作れます。 ということで調子に乗っていたら合宿最後の峠、裏花背で後輩達が…

小浜

またまた合宿に参加してきました。 昨日は仕事のため休養(筋トレ)。 休養明けということで足はフレッシュ。 サラッと強度を上げることが出来ました。 小浜といえば日本海の寿司!!! 本日はトロ握りセット(サーモン、ブリ、マグロ)をいただきました。 …

寒暖の差が…

今日も夏合宿に参加してきました。 コースは今津。 相変わらず調子は微妙。 今朝も一本取られました。 登坂力の向上はあまり感じないのですが1週間前に比べ平地力は格段に上がっています。 シーズン中は体力は落ちるのも早いけれども上がるのも早いです。 …

夏合宿

京大の夏合宿に参加してきました。 身体は激重… 先輩とは思えない超消極的な走りをしてきました。 まあ乗り始めなので仕方が無いのですが… 最終日までには調子を上げたいところですね。 美山で食べたスイカが美味しかったです。

鬼引き!!

今朝は山本君と走ってきました。 現在僕はあまりにも弱いので若手を召喚。 これが裏目に出て朝一からハイペースでした。 最後の花背はエンジンのかかった山本君の鬼引き! 何度もくじけそうになりながらも何とか頂上まで耐え切りました。 お昼寝の後お仕事へ…

色々あった週末

昨日は久しぶりにイナマスが京都に遊びに来ました。 というわけで若い衆をさそってお気に入りの中華料理屋「龍門」へ。 現在工場で実習中だそうで色々な話が聞けて楽しかったです。トレーニングの方はといいますと、昨日は根性をたたきなおすべく(?)大文…

大丈夫なのか??

焼津遠征から帰って仕事三連戦をこなしてきました。 自転車の疲労も蓄積しており少し体調不良気味。 疲れてくると歯茎がはれてきます。 疲労のバロメーターですね。 遠征の方は色々な話しを聞く機会があり、得るものが多かったです。 ひとまず山積した課題を…

焼津遠征

明日から父に会いに焼津に行ってきます。 久々の自転車以外の遠征。 というかバカンス? 帰省?? ミーティング??? 楽しんで来たいところです。