2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色

朝起きるとあたり一面は雪でした。 新雪を踏みしめる感覚が好きです。 というわけで雪の中、駅までダッシュで仕事に行ってきました。 仕事の後は忘年会、久しぶりに古い仲間とあって楽しい時間を過ごしました。 先ほど家に帰宅。 母も妹夫婦の家に出張してい…

種まき

久しぶりにパラつく雪を見ました。 そろそろトレーニングにも真冬装備が必要な感じです。 昔から寒いと身体が動きません。 それはさておき今日は後輩が京都に遊びにきました。 天才スプリンターだった彼は結婚の時もスプリンター並みの速さでした。 そして早…

果たし状

今日も大文字山を走ってきました。 若干体重が落ちたおかげか走りもいつもより軽やか! 途中若い女性に3人組に声をかけられました。 これが噂に聞く逆ナンパかぁーーーーーっ!! と思ったら道を聞かれただけ・・・ それでもまあいつもよりは華やかな感じのトレ…

筋肉痛ウィーク

今週も筋力アップキャンペーン中ということでバンバン筋トレをする予定だったものの終わってみれば軽く1回筋トレしただけで終わりました。 その割には常に筋肉痛が残っている感じです。 先週末の駅伝の筋肉痛が週の半ばまで微妙に残っていたました。 そして…

収穫の冬

収穫の秋ならぬ冬が訪れています。 夏はシーズン中で余裕もなく、しかも猛暑ということで不作気味だったのですが、余裕のでてきた秋から作付け開始。 ラディッシュ、ターサイ、ワイルドストロベリー、ミント、セージなどを収穫中です。 シーズン中に出来ない…

自信をつけろ!!

1回生の後輩と走ってきました。 途中何本かスプリントの練習。 さすがに1回生には負けない模様。 1本1本の勝利が自信につながるはず!!!! 今日も最高出力の自己ベストを更新しました。 夏以来久しぶりに一緒に走った1回生の進歩にもビックリした1日…

助っ人

後輩が怪我をしたので助っ人として駅伝大会に出てきました。 4キロ強の道のり?? 結果は全然たいしたことはなかったのですが人が走っていると追い込めます。 ということで平均心拍170越え! 走り始めた頃は160も行かなかったのに… やりなれないこと…

ずっしりと手ごたえ

ここ1ヶ月ほどのオフモードでだいぶ身体も回復し、新しいシーズンに向けて徐々にトレーニングを開始しています。 今年導入したパワーメーターで明らかになった弱点は「スプリント力」! いやスプリント力がないのは昔から分かっていた事か… しかし実際の数…