2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中

最近仕事と自転車に集中しています。 むしろそれ以外の要素が限りなくゼロに近づいている感じ。 先週、今週は久しぶりに質、量共に満足できるトレーニングが出来ました。 といっても急に強くなるわけではありませんが… それでも着実にパワーアップしているは…

猛暑

今日は美山に行ってきました。 北だし涼しいだろうと思ったのですが勘違いでした。 北の方の涼しげなところでも34℃!! あまりの暑さに脱水して途中の自販機で4回もストップ。 挙句の果てに美山の道の駅でジェラートを食べてしまいました。 暑い中食べる…

小川村

たぶん13位で完走しました。 なんとか一桁の順位を目指したいところでした。 3周目の登りがきつくなったところで先頭集団から千切れてすっと独走。 まるでタイムトライアルのようなレースでした。 なんとなく空気圧をカンカンに入れて走ったので下りが恐…

出会い

今日は出会いがありました。 花背の頂上付近での出会い。 まあ場所からしてろくな出会いでない事は明らかですね。 というわけで後輩と出会って一緒に走ってきました。 奇しくも2人とも花背でタイムトライアル、そして2人とも不調… 類は友を呼ぶのか!? 次…

彼を知り己を知れば百戦危うからず

石川&けいはんなに行ってきました。 まずは石川。 こちらは歯車が全く噛み合いませんでした。 久しぶりのDNF。 まずレース前日に食あたり。 出発前夜は全然眠れませんでした。 レース当日の朝前輪がパンクしていてチューブ交換。 レースでは久しぶりにチェ…

ステージレース

明日から石川(福島県)に行ってきます。 遠い… そして月曜日は京阪奈でレース。 なんちゃってステージレースですね。 ややアンダーワークな気もしますが調子はまあまあ。 頑張ります!!!!!!!!!

恐怖の一回生

夕方久しぶりに部室に顔を出したら4回生と1回生2人が練習に行くところでした。 というわけで一緒に宇治川ラインへ。 まずは平地で淡々とペースアップ! 全力で引いていたものの1回生も普通についてきます。 まさか弱くなっている?? それとも一回生が強…

お祝いムードで…

土曜日は後輩の結婚式のため名古屋に行ってきました。 職場から直行だったので新大阪から新幹線に乗ったのですがその速さにビックリ! 京都大阪間は一瞬でした。 1学年下の後輩だったのですが、レースでも展開に乗るのがうまくやり手でしたが人生の方も中々…

強烈な発射台

久しぶりに山本君と走りました。 花背では山本君の鬼引きによる強烈な発射台が炸裂。 ヤバイ!!と思いつつガン!と入ってドンとたれてラストは山本君の追い上げから逃げるべく踏み倒して19分40秒のタイム。 全日本前から10秒の進化。 体感的にはもっ…

回復力

久しぶりに丸一日トレーニングしていました。 全日本に続きみやだ村もハードなレースだったようで身体はガッツリ重いです。 練習後は体重が73キロを切っていました。 絞れたというよりしぼんだ感じ。 ここからは体重を増加させてでもパワーをつけて行きた…

みやだ村

みやだ村に行ってきました。 初日はなんとなく調子が上がりつつある気がしていたのですがまさかの11位。 今週もほとんど乗れていなかったことを考えると全日本選手権が良いトレーニングになっていたようです。 しかしその反動か夜は疲れすぎて眠れないとこ…

みやだ村へ

今日は報告書の作成→軽く信楽へ(スポークを飛ばすオマケ着き)→自転車の整備(ホイールの振れとり)→洗車→報告書作成。 と一日があっというまに終わってしまいました。 あいかわず充実??日曜の全日本以来回復していません。 土曜の全アマで完走した後輩は…

霜降り肉

昨日は後輩の活躍(全日本学生個人戦2人完走、チームロード8位、全日本アマチュア選手権2人完走)を祝して霜降り肉を食べました。 完走から入賞へ、次のステップに必要なのは何なのか?なんていう真面目な話を1パーセントほど交えつつ残り99パーセント…