2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を飲んだ次の日は…

過去の経験によるとたっぷりお酒を飲んだ翌日は絶好調か絶不調です。 ちなみに本日は不調の後に好調がやってきました。 登りは止まるかというくらい遅かったのですが、平地でダッシュした時のスピードの乗りが中々良かったです。 平地が走れっている日は走っ…

新年度に向けて!

今日は後輩達と信楽方面に行ってきました。 3月も終りだというのに日陰には雪が積もっていました。 恐るべし… 緩やかな丘でペダリングを意識しながらアウタートップを綺麗に踏む練習をと思っていたら後輩がアタック! 後輩恐るべし… 殺伐とした走りの後輩達…

ウネウネ

今日は秋山先生と練習。 先週は仕事でボロボロな感じだったのに対し今日は少し元気そう。 今日はのんびり行こうという事で色々話しながら走ってきました。 分岐路で「こっち行くとウネウネしているけど良いですか?」と聞かれ思わず「うん」と答えたのが運の…

信楽々

久しぶりに山本君+後輩で練習。 信楽超特急でした。 昨日に引き続き裏山中で地獄を見ました。 トラウマになりそう… 山本君と別れた後ランチにお団子を食べてそのばにいた別の後輩と二部練へ。 またもや信楽。 今度は各駅停車。 午前どこが追い風でどこが向…

先週のグングント強くなる時期とうって変わって今週は停滞期。 天気も停滞、色々飲み会などもありローラー中心の生活でした。 体重も一瞬で74キロ台に逆もどり… 恐ろしく反応の早い身体です。 今日こそは!!と思ったもののまたもや雨。 韓国映画「猟奇的…

後輩解禁

下克上は世の常、ということであまり弱い時は後輩とは走らないようにしています(笑) この1週間で劇的にパワーアップしました。 よってついに後輩解禁! 今日は秋山+後輩達で走りに行ってきました。 登りでしっかりとペースをあげて走りました。 体重もようや…

充実の1週間

この1週間、順調にトレーニングできています。 自転車漬けの生活を送れる幸せを感じつつサラッと信楽に行ってきました。 行きの川端通りで後輪のスポークが一本飛びました。 さすがに後輪も寿命のようです。 まあちょっと振れただけなので気にせず走行。 さ…

北解禁

今朝はモーニングコールで目覚めました。 残念ながらデートのお誘いなんかであるはずも無く「走りに行こうや!」という先輩からのお誘いでした」。 というわけで天気も良かったので今季初の北方面へ行ってきました。 近況を語りながら時々ペースを上げて走っ…

晴と雨

頑張っていたのに怪我をする奴もいれば頑張った結果優勝する奴もいる。 人生は複雑です。 夢と希望だけは常に持ち続けたいものです。 というわけで複雑な気持ちで今日もトレーニング。 天気も複雑で久しぶりにびしょ濡れになって凍えました。 合宿中の雨で壊…

忍の里

甲賀と伊賀を走ってきました。 忍者飛び出し注意の看板が素敵なコース。 登りで強度を上げてきました。 まだ息を深く吸うと肺が少し痛いものの、ようやく調子が合宿直後位まで戻りました。 このぐらい走れてくるとトレーニングも快適! 食生活が良いおかげか…

大金星!

西日本チャレンジに行ってきました。 一周目から足も無いのに逃げに乗ってそのまま見事なバックアタックを決めて第二集団で完走して来ました。 まあそんなヘボイ結果は置いておくとして、後輩が快挙を成し遂げました。 朝行われたU−23のレースでまさかのワ…

光陰矢のごとし

あっという間に今シーズンの開幕戦で明日広島に行ってきます。 合宿後は見事に歯車が噛み合っていました。 まあ自転車には良くない方向になのですが… 仕事、雨、体調不良のトリプルコンボでノックアウト。 ようやく回復しだしている中での初戦、何とか完走だ…