2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマきつし!!

昨日はたまたま出会った一回生の後輩と走ってきました。 先日行われた学連@木島平のレースのクラス3で優勝したという期待の若手です。 ちょっとしたのぼりでペースアップしてみたのですがまるで千切れませんでした。 しかも1時間ほど走ったところでスタミ…

チューンアップエンジン

バイクなどでチューンアップしたレース用のエンジンを積んだものは扱いが大変なようです。 ハイオク指定だったり、高回転型エンジンのため常用領域の回転数ではトルクが足りず走りにくかったり、メンテナンスのスケジュールがタイトだったりと。 それでも色…

天一スピリッツ

天下一品の社長が作ったという温泉リゾート「あがりゃんせ」に行ってきました。 場所は雄琴温泉にあります。 といっても妖しいお店ではありません。 琵琶湖に練習に行くたびに前を通っていたのですが初めて中に入りました。 ドクターフィッシュがいたり温泉…

輪島を満喫!!

輪島に行ってきました。 シーズン最終戦は諸般の事情により観光モードでした。 土曜の夜は海の幸を満喫すべくお寿司屋さんへ。 のど黒という魚が絶品でした。さてレースのほうですが先週レースでもがいていたこともありほとんど練習していない割には粘れまし…

弱い!!!

今日は山本君、イナマスと走りに行ってきました。 最初の花背でいきなり遅れをとりました。 自分の弱さにビックリ!! 身体はフレッシュなので超回復することを祈っています。

金魚のおうんち

先週は世界のビールを嗜む会合が京都市左京区の某所で開催され実に20種類以上のビールを楽しむなど忙しいながら楽しい週でした。 楽しいのは良かったのですがトレーニングもせずに飲んだくれていたおかげで今日のレースはまさにゴールドフィッシュの排泄物の…

ミッションコンプリート

数々の難題があったものの本日のミッションは達成しました。 無事帰ってくるというミッションですが…さて今日は学生と共に行動。 朝の西日本学生選手権では一回生が完走するなど中々の走りでした。 中盤までは一回生3人が先頭集団にいるという好調ぶり。 惜…

明日はリッツ

明日はリッツクリテに行ってきます。 大学の構内でレースが出来てしまう立命館大学にはいつも感心させられます。 が感心している場合ではなく今の僕は弱いです。 トレーニングしていないと弱くなるのは一瞬ですね。 昨日60kmほど走ったものの使っているギア…

ミス!!

昨日は天一の日。 国民的なこのイベントを忘れていました。 明日は行きたいですね。 今年は早くもシーズンオフモードに突入です。 とりあえずレースはエントリーしたので出ますが期待は出来ませんね。 なんだか色々忙しい…