2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労は2日目に

今日は仕事の前に軽くトレーニング… のはずがあまりの疲労感に二度寝。 しっかりと寝て疲労感は取れたものの、左ひざも少し腫れて違和感があります。 昨日は階段を登る足取りも軽く快調そのものだったのですが… 土曜は睡眠不足で長距離移動、日曜はレースの…

反省

今日は仕事の後ローラーに乗ってきました。 ローラーに乗りながらしんみりと昨日の反省。 最近レースで節操もなく動きすぎです。 もっとしっかりとレースの展開、現在の状況、自分の足を把握する必要を感じました。 今回はホームとバックで逃げ集団とすれ違…

無力

先ほど帰宅しました。 レースは1周目から逃げが決まり最後まで行ってしまいました。 何度か追走しようと試みたものの失敗。 結局20位くらで終わりました。 動きも半端で反省点だらけです。 もう少し独走力かラストの瞬発力を身につけなければならないと痛…

キノコパーティー

飯山の戦利品のエノキダケでパーティーを開きました。 えのきのバター炒め、オイスターソース炒め、エノキと明太子のパスタetc… 長野のキノコはひと味違いますね! 美味すぎる!!! ダンボール1箱のエノキもガリガリ消費されていきました。 飯山に行って本…

寒い!

今日は途中まで山本君と走りました。 分かれてから美山へ。 走っているうちに路面が濡れだし気温も10度に。 半そで半パンにアームのみの装備だったので寒かったです。 出来ればもう少し走りたかったのでがあまりの寒さに戦略的撤退。 撤退途中にパンクのオ…

平地力増強週間

今日は後輩を後ろにつけて平地でペース走をしました。 後ろに人がいるとタレられないのが良いですね。 これぞ背水の陣!? 調子は良いような悪いようなよく分からん感じ… とりあえず日曜のレースで攣った右足のふくらはぎが未だに痛いです。

キノコの山

飯山から無事帰還しました。 二日目は苦手のクリテでしたが賞品のキノコをゲットするために頑張りました。 序盤は後輩の面倒を見ながら様子見と思っていたのですが一度アタックした後は闘争心が押さえられず逃げて逃げて逃げまくり! 足がつって千切れそうだ…

凶のち吉

今朝は五時発で飯山へ。 現地について後輩が持ってきたおみくじをひくと凶のち吉。 ひとまず昼寝して体力を回復。 1本目は体が動かず10位台、2本目は8位くらい、3本目は体が動き出して2位でトータル7位でした。 明日のクリテリウムは落車に気をつけ…

山本練

今日は合宿あけの山本君と走ってきました。 フォームの話しなんかをしながら走っていたらあっという間に練習は終了。 有意義な練習でした。 明日は長野県飯山市でレースです。 4時半起きということで早く寝なければ。 と思ったらジャージを洗濯していないこ…

B1

久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。 山には雲がかかっており肌寒い一日でした。 途中重いギアを踏む練習と軽いギアを回す練習を入れてみました。 やっぱり腰周りの筋肉が不足している感じがします。 いいかげんに何とかせねば… 久しぶりの200kmオーバー…

羊飼い

昨日が回復日だったので今日はしっかりと強度を上げて走ってきました。 体感的にはかなり好調なのですが平地のスピードなどはあと一息な感触でした。 まだペース走ばかりでスピード練習はしていないので仕方ない気もします。 登りもそこそこ。 徐々に強度を…

今日はピスト練でした。 ロードと違い下りもバックを踏めるため暖かいはずでしたが寒かったです。 先週練習が楽しすぎて乗りすぎたので雨は良い休養になりました。

軟派な練習?

今日は2部練でした。 午前中は軽く宇治川へ。 昼食をとった後、午後はハーフパンツに着替えピストロードで途中を越え、あがりゃんせへ行ってきました。 ゆっくり温泉につかった後、散髪。 仕事シーズンに向け爽やかさを演出してみました。 散髪の後はまた温…

アンハッピーバースデー

誕生日というのにバイクの盗難にあいました。 日ごろの足として活躍していたのに無念です。 黒のDRZ400SMナンバーは京都す7174です。 見かけたら御一報を! まあいまさらどうしようもないのでひとまずオークションでもチェックしてみます。 日ごろの足がない…

何かが飛んでいる!!

今週の水曜日から練習に行くたびに鼻水が出て目が痒いです。 何かが飛んでいますね。 今日は秋山と京大の若手で走ってきました。 クラッシックのシーズンなので京見の旧道の壁に挑戦! いつ行っても小石や葉っぱが落ちていて難易度が高いですが、今年は昨年…

半そでデビュー

だいぶ気温が上がり走りやすい気候になりました。 今日はついに半そで半パンでトレーニング。 やはり空気抵抗が減って快適ですね!

1400kcal

今日も後輩と走ってきました。 仕事が始まるまで最後の乗りだめです。 途中コンビニランチ。 そこで発見したチキンカツ弁当はなんと1400kcalもありました。 ちなみに脂質は怒涛の60g!!! しかし最近のダイエットで食欲はマックス。 ダイエットを取るか?…

秋山練

今日は秋山と奈良の方まで行って来ました。 奈良で食べたパン屋さんのパンが美味しかったです。 アップダウンのコースだったのですが登りの度にペースが上がりハードな内容。 良い練習になりました。 まだまだ身体にしまりがなく脂肪が乗っていますがワンレ…

琵琶湖東岸超特急

昨日がハードな一日だったので今日はヌル目の練習。 後輩達に引き連れられて走ってきました。 桜が満開の川端通りを北上し、途中を超えて琵琶湖へ。 ここまではマッタリとしたペースだったのですが湖岸に出てからは追い風に乗って超特急!! ずっと列車の速…

今季初レース

修善寺に行ってきました。 渋滞を予想して朝五時発のハードスケジュール。 途中で後輩のナベちゃんを拾っていったのですが生きは最後まで渋滞せず10時ごろにはに到着。 流石にしんどかったので到着後駐車場で仮眠を取ろうとしていると京大の後輩が鍵を車に…

結婚式

自転車競技部時代の同期の結婚式に行ってきました。 彼は大雑把で適当な印象と裏腹に昔からやる時はやる男でした。 就職も知らないうちに世界最強の自動車企業へ。 そして今回は素敵な花嫁さんをゲット! 素晴らしい結婚式でした。おめでとう!!!!!!!…

高い?

今日は走っていて突然ハンドルが高い気がしてきました。 気になりだすと止まりません。 かといっていまさらハンドルを低くする気にもならないので腕の曲げ具合を変えて色々なポジションで走ってみました。 走っているうちになんだか身体に力が入るようになっ…

事務

レースに向けて事務的なことをやっていたらこんな時間に… 今日のトレーニングは信楽1本。 サイクリンクが復活したので裏山中の登りで体の仕上がり具合をチェックしましたがもう一息といったところでした。

エイプリールフール

今日はエイプリールフール! きっと天気予報もエイプリールフール! 予報は曇り時々雨、でもきっとエイプリールフール! ちょっとしか降らないはず!! というわけで約70キロ地点でしっかりと雨に降られました。 途中でずぶ濡れ、気温は6度。 後輩の恋の…