2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山ロード

美山ロードに行ってきました。 今回は山本君も参戦、チームの主力の揃う数少ないレース、優勝を狙って積極的に展開していきました。 序盤から秋山が逃げ、チームが集団の前でのんびりと押さえる絶好の展開。 その逃げはつぶれたモノの、3周目ののぼりの手前…

爆風

昨日花背へリベンジしに行ってきました。 前日に久しぶりにガソリンを注入したのが功を奏したのか、それとも集中して走ったのがよかったのか結果は19分35秒。 二日で20秒以上進化しました。 ちなみにガソリンは葡萄を発酵させた後蒸留されたものを用い…

退化

人生山あり谷あり。 というわけで自転車もぐんぐん強くなる時期もあれば弱くなっていく時期もあります。 四月後半から五月にかけてのイケイケモードから現在は停滞中です。 昨日はしっかりと蓄えたはずのストイックな気持ちに身体と天気が着いてこず強度を上…

ストイックな気分を高めるために…

雨の中宇治川ラインに行ってきました。 とりあえず雨、風が強かったので十分ストイックな気分になりました。 まあ休養日で強度を上げなかったのでストイックなのは気分だけですが… ひとまずウインドブレーカーは水をしっかり通すので最後はずぶ濡れになって…

逆襲の顔芸

先週から6月のヒルクライムシリーズに向け花背キャンペーンを企画しているのですが5月4日を最後に花背には行っていません。 企画倒れになりそうな予感… その代わり山中や京見でのタイムトライアルはしょっちゅうやっているので良しとしましょう。 最近淡…

脅威の耐久性

春合宿中前後輪のタイヤを交換してから約5400km、ついに昨日後輪のタイヤの下地が見えました。 たいていのタイヤは後輪使用で3千キロ強で下地が見えることを考えると脅威の耐久性です。 ビットリアルビノプロ恐るべし! トレーニングタイヤの決定版に出会っ…

ノリノリ

「人生時にはノリが大切である!」今日は若手達が九時集合で走ると聞いていたので九時過ぎに自転車競技部へ。 案の定、川端通りで若手発見! 一緒に練習に行ってきました。 美山方面ということで京見でタイムトライアルペースで登りました。 淡々と行ってい…

穏やかな一日

昨日は山本君と走ってきました。 どうやら新兵器を投入した模様。 最後の山中でペースを上げたのですが急なところで張り切ってペースが上がり緩やかなところでたれていたことがバレました。 パワーメーター恐るべし! まあしっかりと強度を上げることが出来…

水曜日は…

当初の予定では一日時間があるのでたっぷりとトレーニングできる日の予定でした。 しかしここ数週間は短時間のトレーニングに終わっています。 思えば4月の第2週から毎週末レースに出場しています。 さすがにここに来て疲労がたまってきたようです。 今週…

修善寺オープンロード

修善寺オープンロードに行ってきました。 選手は学連選手中心でほかにBSが何人か来ていました。 序盤から逃げが出来ることが予想されたので前へ前へという作戦でスタート。 レースはパレードが終わった瞬間からアタックが掛かっていました。 さすがに決まら…

修善寺へ

明日出発します。 京大の若手と修善寺オープンロードに参戦。 一緒に走れる貴重な機会、良いレースにしたいです。 週の初めは絶好調、週の終りに来て調子が微妙です。 よって気合を入れるべく散髪、近所の格安カットに行ったらヤンキーみたいなヘアスタイル…

収穫

昨日花背で頑張りすぎたおかげで今日は身体が激重でした。 よってトレーニングも軽めで終えました。 ただあまりにも軽かったので夜メタボ対策もかねてローラーに。 せっかく一日あいていたのに回復日というのは残念です。 来週はもう少し考えねば!さて先月…

成長

今日は仕事前に花背に行ってきました。 約3週間前行った時のタイムは19分45秒、そして今回は18分50秒。 3週間で約1分早くなりました。 かなり良い感じ。 4月上旬の乗り込みとここ数週間続けてあったレースでしっかりと成長しています。 身体もレ…

リッツクリテ

久しぶりに春リッツに参戦して来ました。 スタート直後からアタックがかかる展開。 コースレイアウトが変わってから逃げがうちやすくなりました。 チームメイトも積極的に展開しました。 開始から20分ほどで集団もややお疲れ気味になり決まりそうな逃げが…

栄養補給

今日は朝から山本君とリッツの作戦会議をしながら宇治川へ。 作戦は「ガンガン行こうぜ!!」に決定しました。 明日が楽しみです。 お昼は妹夫婦&そのご両親とお食事会。 真昼間から飲むお酒は格別ですね! 午後はずっとのんびり過ごして英気を養いました。…