2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

僕じゃなくて研究室の同期ですが。 お幸せに! 懐かしい人々にあえて楽しかったです。 今日の文化的イベントから打って変わって明日からストイックに合宿です。 ひとまず明日は白浜まで自走。 時間があるうちにしっかりと乗り込みたいと思います!

受難の日々

銀歯の奥が虫歯になりました。 歯の調子が悪いと気合が入りません。 凡ミスを連発しています。 今日は合宿の荷造りをしたのですが忘れ物をしていないか不安。 致命的な忘れ物だけは気をつけたいと思います。

夢を叶えろ!

大きなものから小さなものまで色々な夢があります。 夢は夢のまま終わらせるのではなく実現させるべきでしょう。 仕事のピークも終わったので一気にかないそうな夢を実現させました。第一弾はキュートなオランダ人主催ストロープワッフルパーティー! オラン…

戦略的撤退

人は年を取ると失うものもありますが身に付けるものもあります。 あれは何年前の冬の事だったのでしょうか?? 若かりし頃、京都出身の某自転車選手と鷲峰山のほうへ行った時のことでした。 道には雪が残っていて所々アイスバーンになっていました。 路面が…

本格始動?

先週ゆっくりオフをとったので体も心もリフレッシュしました。 というわけで今週から本格的にトレーニング開始。 体にしっかりと負荷をかけていきたいと思います。 今週は期せずして(?)頭にもしっかりと負荷がかかっています。 頭も体も強くなりたいもので…

休息

ここ3週間ほど集中して自転車に乗ったので少し疲労が溜まってきました。 そこで今週は軽めのトレーニングにしています。 今日も軽く大文字山を走って終了。 登山道沿いの木が伐採されてすっきりとしていました。 しっかりとリフレッシュしたいと思います。

冬将軍到来

昨日、今日と久しぶりに人と走ってきました。 今期初の人とのトレーニング。 あれやこれやと後輩の機材やフォームを微妙に修正。 とはいえみんなしっかりと走れそうな様子でした。 冬場最強の男、人呼んで「土佐の冬将軍」の鬼引きのおかげで快適なトレーニ…

今期マックス

仕事の前に大文字山で走ってきました。 あまり体は絞れていないものの心肺機能は上がっており登りも快適に走れました。 が、しかし! 「大」の字の手前のラストの階段で非常事態が!! 前に軽快に登る熟年女性マダムハイカーが出現! 挨拶して抜かすと「負け…

異才

先日自転車競技部の追い出しコンパがありました。 昨シーズンは後輩たちが頑張ったおかげか多くのOBが来ていました。 ひさしぶりに会う人々はやはり異才の持ち主ばかりでした。 まさに人種のるつぼ。 世話になった後輩の顔を見られなかったのが残念でしたが…