2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もの造り

先日母が持ってきたトースターが壊れたので修理してみました。 デザイン重視のでアメリカ製でした。 とりあえずあけてみてビックリ。 まず部品の精度がいまいち、力ずくでネジで止めている印象。 ついでに肝心なところはリペットで止めていて開かず… その割…

RED

昨日、今日と連続で伊賀上野へ。 忍者の里にはサルがいっぱいいました。 そしてこれまた二日連続で飲み会。 昨日は自転車競技部の追い出しコンパ。 OBもたくさん来ていて懐かしい話しなどが出来て楽しかったです。 そこで後輩がスラムREDのを装着した09モデ…

冬?

今日はビックリの暖かさでした。 のんびり走る予定もちょっと変更、高ケイデンスでグリグリ回す練習をしてみました。 このくらい暖かければだいぶ身体の動きも良いです。 ただしまだ身体が出来ていないので負荷は緩めに。 徐々にペースを上げて行きたいとこ…

KEO2

週末は秋山と走ってきました。 久しぶりの100キロ越え。 もがいたら最後まで持たないのでしょうがサイクリングペースなら100キロ程度軽く持つようになりました。 去年よりも良いペースでシーズンを迎えられそうな予感がします。 シーズンが始まる前に…

デスクワーク

今日は一日予定があいていたのでバシッと走りに行こうと思っていたのですがあいにくの雨。 気持ちを切り替え家でのんびりと過ごしました。 最近ヤバそうなオーラを発しているパソコンのデータのバックアップを取ったり、占い師?をやっていた母のために四柱…

山科超特急

久しぶりに山本君と走ってきました。 雲行きの怪しい中信楽へ。 この時期は下りが寒いですね。 淡々としたペースで走り最後に逢坂山を越え山科に差し掛かったあたりで山本君のエンジンが始動! 山科から九条山にかけての緩い登りで連結が外れるところでした…

貯蓄

シーズンに向け蓄えています。 残念ながらお金でなくて脂肪ですが… 知らぬ間に75キロの大台を突破していました。 夏の最も絞れている時より3キロほど余分に脂肪がついている模様。 仕事の後大文字山で走ってきたのですが上りが重かったです。 しかし脂肪の…

2010

あっという間に新年です。 毎年この時期は忙しいのですが、今年は特に忙しかったです。 29日から元日以外日々仕事、元日も報告書を書いていました。 その合間に年末のうちに洗車タイヤ交換、トレーニング。 年末年始に妹夫婦が遊びに来たので接待(?) 数…