2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っぱられる感じ

今日は上りで4本ペースを上げて走りました。 はじめの2本は無難にこなしたものの3本目は後ろから引っぱられる感じでペースが上がらず。 と思ったら後輪がパンクしていました。 パンク修理後は快適に走れました。 そういえば後輩達がチームロードに出場す…

納得いかない!!

世の中には様々な理不尽で納得のいかない事があります。 とはいえそれを変えるのには多大な努力と犠牲が必要だったりします。それは今朝起こりました。 朝食を終え朝のコーヒーを入れて飲んでいる時のことです。 僕はぬる目のお湯でペーパードリップで入れた…

ダメダメ

ダメダメな走りでレースは終了。 駄目押しで最終周パンクしました。 石川までに修行しておきます。

広島へ

明日から広島へ行ってきます。 自分でも未知数の調子です。 楽しみなような不安なような感じです。

ブヨブヨ

どうやら昨日ブヨに刺されたようです。 モモがブヨブヨに腫れています。 練習を山間部で行うせいか毎年一回くらいブヨに刺されています。 その割には抵抗力が付かずいつも晴れ上がってしまいます。 ブヨに負けない体が欲しい…

チームロード練習

今日は山本君と京大の若手で日吉の方へチームロード練習に行ってきました。 まずは平地で個人タイムトライアル。 若手達に負けられないため強制的に強度を上げられるのは良いですね。 山本君にはタイムを計ってもらったりでお世話になってしまいました。 本…

山本練

今日は朝から山本君とトレーニングに行ってきました。 4本ほどペースを上げて終了。 最後の登りはゴリゴリと鬼引きされました。 人と行くと簡単に強度を上げられるのが良いですね。 ついでに夕方に上りでペースを上げて二部練をしてきました。 久しぶりにし…

富士山HC

富士山に行ってきました。 結果は20位。 今ひとつ身体が動きませんでした。 今週は強度の高いトレーニングを入れていきたいと思います。

13日の金曜日

今日は13日の金曜日です。 いうなれば不吉な日ですが冷静に考えると13日が金曜である確立は1/7、年に1から2回は金曜ですよね。 いやそれ以前に僕はキリスト教の信者でもジェイソンのファンではありませんでした。 ということで今日は不吉なこともなく仕事の…

青い液体

今週は予想外にしっかりと乗り込めました。 病み上がりなのでのんびりですが。さて今日は練習中ペプシブルーハワイなる毒々しい青い液体を飲んでみました。 明らかに身体に悪そうなものの好奇心が勝り購入。 リゾート気分という宣伝文句がが心に響きました。…

強し!!

今日は仕事の後若手と練習してきました。 体調は良くなったのですが心肺機能はまだ戻りきっていないようです。 それはさておき一回生がなかなか強くて驚きました。 走りは下手ですが技術を磨けば先輩達を脅かすことは間違いないでしょう。 若い目は早いうち…

栂池

栂池に行ってきました。 一本目は16位。 ここ二週間乗れていなかった事を考えるとビックリの結果! 最近あまりにも走れていなかったので2本目の前に軽く走りに行ってきました。 ところが今年は出走サインが第一走者のスタート直前までだったようでサイン…

オムレツ

最近のマイヒットはオムレツです。 しかも何も足さない、何も引かない純粋なプレーンオムレツです。 こいつにケチャップをかけて食べることに幸せを見出しています。 皿洗いが面倒なのでフライパンのままいただきます。 安上がりですね。 今日はゆっくり距離…

回復せんわ

今日は軽く12時間ほど睡眠をとって回復をはかりました。 回復度合いをはかるべく若者達とトレーニング。 ゆっくりと信楽の方へ行ってきました。 最後の上りで心拍を見るといつもより15近く心拍が高いではないですか!! まだ回復は先になりそうです。 明…

回復せねば!

日曜は全日本選手権で広島に行ってきました。 先週風邪をこじらせ回復しないままの出走となりました。 途中まで何とか集団に喰らい付いてみたものの力尽きました。 結局半分を走った時点でリタイア。 情けない話です。 無理して走ったせいか昨日、今日も体調…