2012-01-01から1年間の記事一覧

変革

昨日はチームのスポンサーの忘年会に行ってきました。 今年も多くの方々にお世話になりました。 ありがとうございました! 多くの支えがありながらも2012年度のシーズンが終わりましたがチームのJPT残留はかないませんでした。 チーム全体として人、環境共に…

やるべきこともやりたいことも

最近はひたすら回復モードです。 おかげで身体はだいぶ回復して来ました。 週末は元チームメイトの結婚式、幸せそうでなによりでした。 色々な人と話せたのも良かったです。 いずれにせよやるべきこともやりたいことも意外とたくさんあります。 着々とこなす…

日吉

岩井商会主管のレースということで今年も日吉に行ってきました。 ついでにレースもエントリー。 充実の休日でした!

終了

P1残留をかけた一戦はパンクでなすすべも無く終了。 20位圏内、残留圏内を走りつつのパンク。 ここ数週間流れが完全に逆風だったのですが最後まで逆風でした。 そろそろチンタラ走っている場合ではなく次の流れを作れという事でしょうか。 ひとまず充実した…

良いことと悪いこと

美浜クリテに行ってきました。 さらっとDNF。 パレード中の落車で足止め。 集団復帰は報道バイクに行く手をはばまれ終了! 個人的にはまったく流れが無い一日でした。 これが悪いこと。 ところが自分の不甲斐なさをチームメイトがしっかりとフォローしてくれ…

新型

今日は久しぶりに山本君と走ってきました。 やっぱり一流選手は良く考えています。 自転車も人生も。 あっという間に100キロほど走っていました。 面白し!! 話は変わって足が足りない分は機材で!! というわけで新型投入! なかなか時間と気力が足りず組…

琵琶湖

二週間ほどかなり練習量を押さえたもののいまだに疲労感が取れず… 今年はトレーニング量を減らしていたもののシーズンの疲れは着実に蓄積していました。 といいながらもレースのことを考えたら今週から始動せねば間に合いません。 今週のテーマは久々のLSD。…

秋の大文字

休養とはいえ小一時間くらいは身体を動かしたいと思い昨日大文字山へ行ってきました。 シーズン中はランニングといえば駅まで軽く走って仕事に行くくらいなのですが、突然ランニングをしたのにも関わらずオフとは段違いに身体が軽かったです。 負荷をかけす…

崩壊

なんだかんだでシーズンの疲れがたまっているようで調子は崩壊。 チームも全体的に低迷。 全日本実業団は二周で終了。 落車に対するセンサーだけは働いていて無事帰還できたので良しとします。 一週間しっかりと休んで輪島に向けてベストを尽くします!

敬老の日前夜

今週は2回ほど後輩に誘われて走りに行きました。 初回:琵琶湖@ところどころハイペース。 長距離高負のトレーニングで一気に身体はオフモードから覚醒! しかし身体(主に腕)に残したダメージも深く、半そで焼けしていた腕がさらに長袖焼けしてしまいまし…

高剛性

ようやく水泳の筋肉痛が取れました。 昨日まで家の工事の関係で押入れの荷物を出さねばらず部屋はカオスでした。 ロードもカオスの奥深くに封印されており乗れなかったのですがついに解禁! 久々にロードポジションにしもどして乗るロードは快適でした。 し…

軽い乱気流

現在軽い乱気流の中を生きている感じ。 物事がうまくいったりうまくいかなかったり… タイムトライアルは22位で終了でした。 その後の怒涛のスケジュールが終了しました。 久々にカチッと集中しました。 それはさておき最近物事の振れ幅が大きくなっていま…

着々と

色々頑張っています。 今日は大塚&山本君と練習。 三人ともTT仕様。 何本かペースを上げてポジションを確認。 ひとまずポジションは出たことにします。 最後はみんなバラバラに解散するあたりに自由なチームカラーを感じますね。 なんとなくディスク化した…

シマノ鈴鹿

今年二度目の鈴鹿サーキットに行ってきました。 初日のチームロードは一周目でいきなり三人! 二周完了時には前を引けるのは二人というファンキーな走りながら無事2位入賞でした。 強豪チームがオープン参加のため素直に喜べない順位ではありますがなかなか…

駄目を絵にかいたような遠征

先週の疲労が抜け切らぬままクリテの連戦に行ってきました。 初日はなんだかんだあって12時間かけて移動。 プロローグは渋滞との戦いでした。 へとへとのままお台場へ。 初戦はさらっと予選敗退。 その足で宮田村@長野へ。 9時間睡するも疲労は抜けず。 …

あっという間に

週末です。 先週のレースの身体へのダメージが大きく今週はオフでした。 戦利品の米で手巻き寿司をしたりしつつ心と身体を癒していました。 今度の連戦は苦手のクリテ! 何とかせねば!! とりあえず闘ってきます!!!

アッシー君

後輩から車を出してくれと頼まれ美麻ロードに行ってきました。 お盆の混雑を土曜は朝4時発! 早すぎ!!! 全力でカフェインを摂取しつつ無事現地着。 そして眠い目をこすりつつTT。 30位弱?? まあコンディションを考えればこんなものかという順位でし…

開田高原クリテリウム

クリテリウムに行ってきました。 クリテリウムとは名ばかりの登り&下りのコース! 確かにインナーギアを使うことは無いので長野界隈では平地判定が出ているのかも知れません。 レースは序盤からかなり決定的な数名の逃げが出来るものの集団もまだ一応元気。…

貴船の川床

今日は休養日。 文化レベルの向上を目指して今日は貴船の川床へ… そしてさらっと川床の横をスルーして芹尾の方へ行ってきました。 貴船神社への道は川の横ということで比較的涼しく心地よい走り心地でした。 が、しかし!!! 芹尾の上りは予想外に急坂、か…

判断ミス

今日は昼からとレーニングして来ました。 家を出ると曇っており涼しそうな気が… そこで急遽予定を変更し登りを避けて進路を南に。 しかし!! しばらく走ると気持ちよいくらいの快晴!!!! 気温36℃@信楽。 ここまで来るとトレーニングというよりは苦行…

パンク野郎

久しぶりに能見の方に行って来ました。 かつてかやぶきの家だったところがトタン屋根になっていたりと若干雰囲気が変わっていたものの里山ののどかな空気の流れは相変わらずでした。 個人的にはお勧めコースです。 がしかし!!! 久しぶりにパンクしました…

知らぬ間に

寝ていました。 ビールを一杯引っ掛けてのんびり… と思っていたらのんびりしすぎました。 完全回復まであと一息?? また寝ます。 おやすみなさいzzz

石川

石川ロードレースに行って来ました。 石川といいながら福島県、強烈に遠いと感じる今日この頃です。 長時間移動で足はパンパンだったもののなんちゃってマッサージャーのおかげで微妙に回復! 若者の磨けば光りそうな才能を発見しました。 レースの方は序盤…

ストイック→シュール

今日は朝からストイックに山中タイムトライアル!! が、開始2分前に中止を決定。 足がパンパンすぎました。 さらっと流して走ってトレーニング終了。それはさておき若い女性から突然プレゼントをいただきました。 やはり七夕に天の川を探そうと努力したこ…

星に願いを!!

最近自分のキャパシティーにの限界付近で過ごしています。 忙しく、そして充実! 己の人生の理想が見え隠れする日々です。 若かりし頃はスペシャリストが人生の目指すべき姿だったものの、今はジェネラリストが己の目指す姿な気がしています。 それはさてお…

制御不能

西日本クラシックに行って来ました。 日帰りの強行軍。 今週は食あたり&発熱で完走すら怪しいと思っていたのですが13位でした。 ここ二週間あまり練習も出来なかったのですが意味不明す。 加齢と共に制御不能の身体になっている模様。 ちなみに内容的には…

ヒット!!

群馬はつめが甘く完走できず。 不調です。 さらに追い討ちをかけるように月曜夜に食あたり! 何にヒットしたかは不明… 久しぶりにガツンと発熱しました。 熱が出た後はすっきりするのは代謝と免疫力が上がるからでしょうか?? 気分はすっきりでも身体はげっ…

考えることは多いが

36位でした。 タイムもかろうじて50分を切る程度。 年齢、回復力、トレーニングetc... バランス的にはこんなところなのか?? 今の負荷ならシーズンオフに廃人と化す事はまずないものの上がりきらない感じ。 年間を通してパフォーマンスを維持できるもののパ…

年か??

久々にハードスケジュールでした。 土曜は金沢で自転車競技部の同期の結婚式! 昔からやるときはやる男でしたがバシッと素敵な奥さんをもらって結婚していきました。 やはり彼はあいかわらずやり手でした。 おめでとう!!そして翌日は早朝に金沢を発って栂…

追いかけるなら

女性のお尻にしたいものですが花背で後輩(野郎)のお尻を追いかけて来ました。 しかもさらっと千切られる始末・・・ 今週はオフにして回復を図ったのですがいまひとつ身体の回復が遅いです。 そして妙に上りが重く平地は思ったよりは踏めるという半端な状況…