2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士HC

11位でした。 チェーンを落としたりいまいち疲労が抜け切らなかったりで今ひとつの結果でした。 ここ2週間ほど回復が遅くなってきている気がします。 チームメイトの秋山が見事に4位入賞! まあこれだけでも遠征に行った価値はありますね。 7月の重要な…

富士山

この1週間で出来ることは全てやりました。 まあ付け焼刃で体重を落とした位ですが。 今月の登りキャンペーンの結果はいかに?? 頑張ってきます。

時間のかかる近道

小浜へのショートカットを発見しました。 京都からの最短ルートは多分鯖街道です。 しかし往復練習はつまらないので普段は京見から周山街道で美山を向け名田庄から小浜へ行き鯖街道で帰ってきます。 今日は気分を変えて花背から佐々里を通り五波峠から名田庄…

修行

修行の地小浜に行ってきました。 序盤は体が全く動かなかったものの後半から徐々に動き出しました。 富士山が終わればしばらくレースは無いので付け焼刃のダイエット。 というわけでヴァームを飲んでみました。 気持ち補給が少なくてすむ気がします。

撃沈

ひさしぶりにスタミナが切れました。 なんとなく集中力に欠ける走りでした。 何とか最後まで踏んだのですが残り2周で下ろされました。 どこかが攣るわけでもなく徐々に出力が低下していきました。 登りは良いものの平地力、スピードが落ちています。 修行し…

準備完了

明日から広島へ行ってきます。 調子も予想以上に上がりつつあります。 こんなんで7月まで持つのでしょうか?? 若干不安です。 洗車も終え後あとは走るのみ。 172kmの長丁場。 上位で完走を目指します!

はしれメロス!

今日はチームロードのために京大の学生たちが秋田に旅立ちました。 途中今津で最後の練習をするとの情報をキャッチし最後の伝言を伝えるべく今津まで行ってきました。 とはいえ今月は登りキャンペーン中。 何本か登りを入れるために花背-能見-県道783号経…

プッツン!

最近水曜日は不調です。 レースと仕事の疲れがダブルでやってきます。 木、金と徐々に回復して土日に調子が良くその勢いで月、火を乗り切り水曜に沈みます。 まあ、ある意味リズムがあって良いのですが… その不調に輪をかけるようにスポークが飛びました。 …

背中の血管

先日の遠征でチームメイトの秋山先生と温泉に入ったときに恐ろしい発見をしました。 秋山先生は背中に血管が浮き出ている!!!!! 手足や腹に血管が浮きでるまでなら簡単に絞れますが背中まではすごい! ガリガリでした。 以上ビックリした話しでした。 ち…

栂池

予選9位、T.T.10位、総合9位でした。 しっかりと調子が上がってきています。 今回驚くべきは苦手のT.T.で順位が落ちなかったことです。 先日いつも一緒に走っている山本君にヒルクライムは気持ちだ!!といわれてはっとしました。 ということで今日は気…

赤い涙

KGBもビックリなコードネーム。 その名も「赤い涙」。 というわけで先日B.B.付近から錆び汁が出てきました。 約3万キロ耐久テストの末に浸水した模様。 雨の後錆水で汚れたクランクを見てビックリしました。 というわけで本日7900系のB.B.に交換しまし…

作戦会議

今日も山本君とトレーニング。 色々話しながら走ってきました。 花背で山本君と別れ百井から途中を抜け鯖街道を走り今津へ行ってきました。 昨日と打って変わって快適な練習でした。 週末から3連戦。 しっかりと走りこんでおきたいところです。 トレーニン…

週末は試合なので今日は雨の中140kmほど走ってきました。 さすがに濡れると寒いので100均クオリティーのカッパで武装! 税込み105円なり。 さて性能の方ですが、ずっとバタバタいってうるさいし空気抵抗もでかい!! 腕は7分丈。 しかもボタンの隙…

ハープ復活

クラックが入っていたフレームを新調しました。 26820円なり。 ということで昨日組み換えました。 前に乗っていたのと同じモデル。 というか今の予算ではこいつ位しか買えない… パーツ類は全て移植。 特に問題も無く1時間強で作業終了。 同じモデル(…

出会い

今日も後輩達のチームロード練習に同行しました。 技術的なものは8割方完成している模様。 後は細かいテクニックを詰める事。 ペース配分をしっかりとする事。 4人でしっかりと情報を共有する事。 ピークをあわせる事。 そして何よりも強くなる事。 … あと…

怒涛の一日

今日も朝から練習。 途中まで山本君と一緒で途中から京大若手とチームロードの練習。 ひとまず登りキャンペーンは休止。 技術的な練習とスピード練習をしました。 日吉の手前で休憩していると電話があり僕が一回生だった頃の大学院1回生、すなわち神と走る…

不調

今日も山本君と走ってきました。 微妙に不調です。 踏めず回せずでした。 イカシたカラーリングの平べったいニューバイクの山本氏の鬼引きにあいました。 先月は平地パワーキャンペーン期間中だったのですがそれが終わった瞬間パワーが衰えたような気が… ち…

オニオン

後輩が玉ねぎをくれたので今日はオニオンスープに。 この恩は体で返します。 次回一緒に走った際は平地鬼引きで!

一日が早い!

朝起きて雑用を色々。 その後仕事。 帰ってからローラー。 ブログを書いて今から明日の仕事の準備。 一日が終わるのが早いです!