2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

今年も残り数日。 来季に向けてミーティングに行ってきました。 それはさておき、今年度はいまのところ落車はゼロ。 地面に縁の無い年でした。 年内は明日以降仕事のため自転車には乗らない予定のためノン落車イヤーの達成はほぼ確定。 いや信じるものは足元…

宇治川フェア

後輩と宇治川ラインに行ってきました。 最近宇治川ライン率が高いです。 平地で1回、ラストの山中の登りで1回ペースを上げました。 登りも平地も走りが重たいです。

逃げ切り

今日は午前中に雑用を済ませた後、微妙な天気のなか宇治川へ。 曇っている分気温が高いものの、今にも降り出しそうな雲行きでした。 最後の最後に少し降られたものの何とか逃げ切りセーフ。 少しずつ本格的なトレーニングに耐えうる身体を作りたいものです。

G

先日散髪しました。 爽やかさをアップさせる作戦。 低コスト高効率を求め格安カットへ! 結果は… 爽やかになった1票。 ゴリラっぽくなった2票。 というわけで多数決によりヒトより若干退化したものの霊長類判定が出ました。 めでたし、めでたし!?

大塚最強伝説

昼間秋山、大塚と走りに行きました。 二人とも通勤で着実に乗っているので強い! 特に大塚はシーズン中以上に強かったです。 ウインドブレーカーを着ていて空気抵抗が大きかったので平地で千切れるかと思いました。 久々の100キロ越え、修行でした。 そう…

汚職事件

未来の官僚、未来の弁護士、未来の学者?を交えて大吟醸を嗜む会を開きました。 官民癒着の構図! 楽しかったです! 明日はストイックに走りたいと思います。

ついに!?

今日は久しぶりに山本君とサイクリング! 補給は手作り蒸しパンでした。 妙に向かい風区間が長かった気がしますが気のせいでしょう。 さて突然ですが新居にはエアコンがありません。 一人暮らしのときはエアコンこそ付いていたものの、特に使うことも無いま…

信楽withラングドシャケーキ

なんとなく補給にラングドシャケーキを作って信楽に行ってきました。 ちなみにレシピは卵白、小麦粉、バター、砂糖を等量ずつ混ぜて20分ほど焼くだけ。 味はそこそこ、2回信楽に行ける分くらいの補給食が出来ました。 低コスト高文化レベルな予感。 冬の練…

曇り気味

ここ一週間体調も天気も曇り気味… 練習もサイクリング中心で控えめでした。 というわけで今日もサイクリングと思っていたのですがたまたま出会った後輩と一緒に信楽に行くことに。 時間がギリギリだったのでハイペースに。 最初の川端どおりから早い! 二回…