2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の日々

新しいシーズンのスタートの4月。 仕事も畑もレースも目白押し! さらに免許更新、各種雑務などが重なりあっという間の一週間でした。 昨日は畑でついにかぼちゃの定植を開始。 一攫千金を目指して(?)高級かぼちゃで知られる鹿ケ谷かぼちゃを投入。 それに…

初レース

白浜に行ってきました。 仕事や畑で忙しくしていて根回しを忘れていて日帰りで一人旅になってしまいました。 レースのほうも不発。 レースを走りながら調整していきたいと思います!

始動

バカンスが終わります。 さらば愛しの日々よ… このバカンスで今期どのように過ごすかの計画はおおむね完成しました。 じっくりと余裕を持って考える時間は大切ですね。 今期は忙しくなりそうです。本日も畑練。 アップの後5分×2本。 畑の観察+草刈+水や…

今シーズンの理想的トレーニング

ついに今シーズン理想のトレーニングの雛形が完成しました。 途中を越えて小一時間ほどアップ(シーズン中なら登りで一本強度を上げる)。 湖岸の平坦で一本強度を上げる。 竜王に向けて南下しながらダウン。 エネルギーを補給した後畑にて上半身と体幹の筋…

中止!

緒戦はまさかの中止でした。 出鼻を挫かれました。写真はレース中止の結果の一部です。 畑で使おうとした支柱用の竹が横笛に変わりました。(切った竹をピーピー吹いているうちに笛に加工したくなったのです。) 音は出るものの適当に穴を開けてみたので音階…

3%

今日は久しぶりに山本君と走って来ました。 有意義なトレーニングでした。 そして週末は緒戦の全日本チャレンジ。 かなりレベルが高く初っ端から早い展開が予想されます。 昨日測った峠のタイムからすると完走ラインまで登坂時であと3%ほど出力が足りない…