2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好調

3月最後の練習は短距離で強度を上げた練習で締めくくりました。 ここ2日休養日だったので筋肉は絶好調! 気持ち良く走ることが出来ました。 1月2月とあまり順調で無かったのですが今月は計画的にトレーニングできました。 この調子で4月も頑張りたいと…

穏やかな日

今日は後輩達と走りに行ってきました。 昨日一昨日が長距離だったので疲れ気味でしたが特にペースを決めずに出発。 特にペースが上がることなく平和に練習が終わりました。 道端にはツクシが顔を出し春らしい一日でした。

厚焼きソフト

最近補給に山崎パンの厚焼きソフトを愛用しています。 理由はおいしいからというわけではなく近所の99ショップに売っているからなのですが… そして最近驚愕の事実に気付きました。 あのふっくらとした厚焼きソフトはなんと二枚のパンを重ねて作られていた…

信楽

後輩たちと信楽に行ってきました。 昨日が回復日だったものの走り出しは体が重かったです。 が走っているうちに回復。 しっかりと強度を上げて走ることが出来ました。 良い天気で自転車日和でした!

チョッパー

今日は一つの疑問が解決した日でした。 アメリカンバイクの中にはハンドルが非常に長く上に飛び出ているものがあります。 バイクに乗る姿が万歳しているみたいになりどう考えても肩がこりそうなハンドルです。 あまりに機能的でないおかしなスタイルだと思っ…

B1T1

後輩たちと琵琶湖をまわってきました。 通称琵琶一、略すならB1。 今日は爆風を名乗るにふさわしい爆風でした。 比良の吹き下ろしを体感。 他のところでも平地でインナーに入りそうでした。 その後天下一品の総本山に行ってきました。 略してT1. 前回銀…

弱きを挫く

いきなり哲学的になりますが弱きを助け強気を挫くのは日本人の美徳だと思います。 今日は休養日ということで軽く走ってきました。 宇治川ラインを抜け山中越えを通って帰るコース。 大津のあたりを走っていると制服姿の高校生がママチャリで走っていました。…

西日本チャレンジ

広島に行ってきました。 朝三時おきの強行軍でしたが行きの運転を後輩がしてくれたため体力を温存できました。 レースはスタートから心拍が上がりっぱなしで苦しかったものの先頭集団で完走できました。 体が物理的に重いのと乗りはじめが遅かったのとで登り…

出発前夜

あす西日本チャレンジに出発します。 久しぶりのロードレースで少し緊張しますが頑張ります。 今日は自転車の整備を色々しました。

ついに時代が追いついた!

今日は久しぶりのオフでした。 色々たまっていた雑務をこなしゆっくりとした時間をすごしました。 だいぶ髪も伸びたので散髪しました。 先日コンビニで週刊誌を見たところSMAPの中居君が丸刈りになっていました。 ついにベリーショートが流行の最先端に…

スタミナチャージ

今日も後輩と長距離の練習に行ってきました。 スタミナチャージということで練習後天一へ。 大盛りをたのんだのですが今日の天一はシャバシャバでした。 味覚が変わったのか天一が薄かったのかは不明です。 明日もガッツリと走りたいと思います。

違いの分かる男

今日は一日中練習した後ツールド信州実行委員会のミーティングに参加しました。 テーマは「御福餅と赤福の違いについて」ということであまり信州に関係のない話がメインでしたがなかなか楽しかったです。 ちなみに御福餅はシャバシャバしていて餅も柔らかく…

生還

自炊生活で食糧危機がささやかれていた合宿ですが、色々なかたから差し入れをいただいたおかげで1人の餓死者も出さずに無事に帰ってこれました。 ありがたいことです。 料理大臣の秋山先生にも大感謝ですね。 ありがとう! 五日間と短い期間でしたが充実した…