2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半端

美山ロードに行ってきました。 先週坊主頭でパンク王になったので髭を半端にのこしヒゲボウズで参戦。 機材も今期導入のRS80C50にするかキシリウムにするか迷って前輪をRS80C50後輪をキシリウムに。 これまた半端なチョイス。 レースは序盤から我慢出来ずア…

考えるな!感じろ!!

数日前左手から負のオーラを感じました。 切れる前の微妙な感覚… というわけでフロントのシフトワイヤーを交換。 横着して感じてから数日そのまま乗っていたので切れる寸前でした。 週末は美山ロード。 天気は雨。 さてどういう作戦で行くか??? こちらは…

そんなこともある

木祖村に行ってきました。 相変わらず雪のない長野県は自転車に乗るには最高の環境でした。 さてレースですが初日のT.T.は出走順位が早かったのでまずはトップタイムをマーク。 最近タイムトライアルの練習ばかりしていた効果が出ました。 しかし最後の最後…

スーパーバイクショップ

愛車のGIANTもついに4シーズン目に突入。 雨にも負けず風にも負けず走り続けて走行距離も余裕で地球を1.5周以上回っています。 少しマイルドな乗り味になったもののまだまだ現役でバリバリ走ります。 高級車の性能恐るべしですね。 しかしさすがに消耗品…

すばやく復帰

体調のチェックがてら昨日は後輩と琵琶湖経由でよもぎ摘みに行ってきました。 昨年小浜経由で積んだよもぎはややゆですぎて香りが飛んだので今年はさらっとゆでてヨモギもち作りに挑戦! 香り高いヨモギもちが出来たものの若干灰汁が強くて苦味が出ました。 …

三歩進んで…

二歩下がりました。 この1ヶ月ほど順調に出力が上がっていたもののついに体調が崩壊しだしました。 波乱があるのも人生ですね。さてここ数年身体の反応が過敏です。 少し集中すると簡単に調子が上がるもののちょっと調子に乗ってやりすぎると簡単に体調が崩…

機能を追及して…

今日は山本君とトレーニング。 彼と行く美山は向かい風率が高いです。 お互いに普段の行いが悪いわけではなく運をためているに違いありません。 色々話しながら要所要所は上げて充実のトレーニングでした。 今年はタイムトライアル的な走りにはまっています…

15分の壁突破

予想外の疲労感と雨で今週はあまり走れていません。 気合を入れるべく先週に引き続き山中タイムトライアルに行ってきました。 まずは軽くローラーでアップ! そして後ろに後輩を連れ絶対にタレる訳にはいかない決死の状況。 タイムが出ないはずはありません…

徒然なるままに

日ぐらし硯に向かひて… じゃなくて日々忙しくも充実していました。GW言えば世間はゴールデンウィークですが自転車界ではもちろんGAN WELLの略です。 というわけで5月4日は京都に程近い雄琴の琵琶湖岸で行われた岩井商会主催のバーベキューに行ってきました…

一本!?

仕事前に山中T.T.一本勝負! しかし時はGW… 車が詰まっていて一本目は途中で断念。 気を取り直して二本目にトライ。 14分50秒でした。 だいぶ追い風でしたがようやく走れる身体になりつつあります。 自己ベストまで約40秒、割合にして5パーセントほど…