2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フル装備一歩手前

伊賀上野に行ってきました。 行きは追い風で天気も良く三重は意外と暖かい! と思ったのもつかの間、ミルミルと雲が広がり雪が舞いだしました。 気温も1度。 寒い!! 今日の装備はフル装備一歩手前。 アンダーシャツ+長袖ジャージ2枚+ウインドブレーカ…

ピーク

最近頭脳の能力がピークを迎えています。 頭も身体も適度に負荷をかけると能力が上がっていきます。 あと1ヶ月程ピークを維持していきたいところです。 これからは頭への負荷は減らして身体の方へ負荷をかけていく予定。 今年は早めに仕上げていきたいです。

聖地の手前

自転車の二大聖地といえば修善寺の日本CSCと広島の中央森林公園です。 今日は出張で聖地の広島の手前岡山まで行ってきました。 レースのたびに通るけれどもスルーしがちな土地です。 以前倉敷に行った時から感じていたのですが岡山の自然の感じが好きです。 …

踊り狂った一日

今日はペダリングスキル向上を目指して固定ギアでトレーニングしました。 47-17を踏んだり回したりしながら残雪の残る信楽へ。 順調なトレーニング。 ところが逢坂山の下りでアクシデント発生!! シートピラーが突然折れてサドルが取れました。 アルミ…

大文字山

後輩と行ってきました。 まさかの参加人数二人! 仕方がないので大自然と闘ってきました。 我々はスニーカーで上ったのですが、頂上で会ったおじ様がたは登山靴に滑り止めの金具を付けていました。 機材で負けてもバランス感覚では負けません。 色々鍛えられ…

ダイモンジヤマノボレ

ダイモンジヤマノボレ.アス.エーエム.キュウマルマル. 京都は雪です。 雪が積もれば大文字山でしょう! 若手も召集済み。 精神を鍛えるべく大文字山で若手と闘ってきます!! ・ ・ ・ 勝利するためには闘う心が必要なのです! ・ ・ ・ 人生は常に闘いなの…

雑念

人生は煩悩との戦いである。 考え事をしながら「考」と書いたら雑念が一本入って「考」に「一」を足した不思議な漢字が出来ました。 書いていて「うんっ???」思ったものの急いでいたのでスルー。 後で電車の中で「あーーーー!」と思いましたとさ。 昔から…

広い心?

突然ですが今ベランダでターサイを育てています。 妙に濃い緑で地面にべったりと葉っぱを広げる奇妙な中国野菜です。 こいつを我が子のように大切に育てていました。(といっても2〜3日に1回水をやるだけですが…) ところが我が愛しのターサイを食い荒ら…

引越し

今まで使っていたPCに死兆星(ブルースクリーン)が見え出したので新型を導入しました。 価格重視でほどほどのスペックとはいえ旧型からからは大幅にスペックアップしました。 動きが軽くて快適です。 テクノロジーの進化を感じますね! しかしデータの引越…

ひさしぶり

今日は早くも初仕事。 駅までのダッシュも快調でした。 ドアtoドア(電車の)で8分程度。 駅近物件に住んでいるお得な気分を味わえます。 それはさておき久しぶりの家事に追われています。 そういえば昨日作ったパスタも久しぶりで感覚が鈍っていました。 …

モーニングコール

あけましておめでとうございます。 新年最初の目覚めは野郎からのモーニングコールで迎えました。 新年早々むさっ苦しいですね。 というわけでモーニングコールの主が遊びに来ました。 しかも食料とビールの差し入れつき! 真昼間からお酒を飲んで野郎とラン…