2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納め明後日から仕事初めです。 人とはちょっと違うペースで生きるのも悪くありませんが一つだけ困ることがあります。 それは食糧危機です。 残念ながら正月はご飯屋さんはあいていません。 それどころかスーパーまで休み! 昨年はコンビニなどを利…

忘年会

大学の同期と梅田で忘年会をやってきました。 帰りに先日自転車の発送を頼んだ後輩のところに行って不足分の送料を払って着ました。 これで借金を持って年を越さずにすみます。 それにしても自転車一台を送る方が夜行バスで東京に行くよりも高いとは… 荷物の…

小掃除

大掃除というほどではないのですが少しだけ部屋を片付けました。 O型ゆえに掃除も大雑把… 明らかに埃などはなくなりましたがまだまだ雑然としています。 こんな時はA型の血液が欲しいところですね。 今年も正月は1人で京都にいる予定なので年末もう一度時間…

電車でGO

先日市バスに乗りました。 数年ぶりに乗るバスはちょっと新鮮でした。 市バスの運転手といえば高給取りで有名なのですがその走りには熱いものがあります。 京都市内は渋滞も多く定時運行は至難の業だと思うのですが意外にも時間どおりに着たりします。 いか…

回転練習

今日は筋トレをした後ピストロードで60kmほど走ってきました。 足を止められないのと慣れていないのとでぐったり疲れますが良い練習になります。 しばらくは高効率のペダリングを獲得すべくピスト練に励みたいと思います!

油断大敵!

しばらく仕事が休みだなどと油断していたら一昨日あたりから微妙に風邪気味になりました。 病は気からといいますが本当ですね。とはいえ風邪などを引いているわけにも行かず気合を入れなおして昨日から日ごろお世話になっている彼女を連れて倉敷に旅行に行っ…

感謝を込めて

今シーズン使い倒したGIANTを一年の感謝を込めて洗車しました。 スポンサーのシールなども全部はがしB.B.のグリスアップをしてピカピカに。 さすがに一年間酷使していただけあってアウターチェーンリングは手裏剣状態。 歯飛びもせずに良く走ってくれました…

非モテ系脱出

非モテ系ベリーショートが伸びた微妙な髪型からついに脱出しました。 後輩のクリクリ坊主君とキャラがかぶることもありません。 うれしくてついついジェルをつけすぎてしまい今日は頭がカチカチでした。 そんな僕の心にしみた言葉を紹介します。「髪型を変え…

新宿

久しぶりに実家に行ってきました。 途中新宿駅を通るのですがあまりの人の多さに疲れました。 都会はあまり肌に合わないようです。 京都に帰るとホッとしますね。

実家

年末年始は忙しそうなので明日明後日と東京に帰ります。 変える準備もせず今日は信楽に行ってきました。 暖かかったですがタイツと靴下の隙間が寒かったです。そういえば後輩が自転車を買っていました。 新しいフレームにパーツを付けていく感じって良いです…

それでも進まねばならないことがある…

人は時として困難に突き当たりますがそれでも進まねばならないことがあります。 今日の昼天気予報は雨、しかし朝の京都は朝日がまぶしい晴天でした。 ということで信楽のセブンイレブンにお金を下ろしに行くという名目でトレーニングに行ってきました。 順調…

極秘作戦会議

先日とある中華料理屋で来期を考える極秘作戦会議を行ってきました。 世間で言うならちょと早い忘年会といったところです。 結局来期は同志社の長と一緒にチームを新規登録して走ることになりました。 自転車は心で走ると過去の自分は言っていたのですが最近…

鬼畜

後輩に大学一回生でありながら鬼畜と呼ばれる男がいます。 今日はその鬼畜を含む4人で伊賀上野へ行ってきました。 着替えているといきなりジャージ上を忘れるというアクシデント発生! 背中にポケットの無い普通のジャージで走ることにしました。 財布くらい…

すきま風

いよいよ12月で冬本番という感じです。 昨日今日と夏場に愛用しているショートソックスをはいて練習に行きました。 ショートソックスを履くとタイツとソックスの間に隙間が出来ます。 地肌が出ているとさすがに寒い!!! 明日は学習能力を発揮してロングソ…

驚愕!!!

今シーズンをともに走ったGIANTですが2月までにチームに返還ということでお別れです。 軽くて進むよい自転車でした。 来年の自転車をどうするか考えねばならんということで色々HPを眺めたりしています。 最近はパーツも自転車も高いの〜とため息をついていた…

腹筋力

今日は仕事の後に後輩達と筋トレをしてきました。 普段はあまり積極的に腹筋をしないのですが今日は腹筋力の違いを見せつけるべく頑張ってみました。 明日は確実に腹筋が筋肉痛になることでしょう。

不意打ち

今日も60kmほど軽くロードで流したあと後輩と5kmほどランニングしました。 今回の相手は自転車競技部のなかではかなり走るのが速い相手。 ということで出来ればまだ勝負はかけたくないと思っていたのですが部室で出会ってしまいました。 しかし幸運なことに…

ランニング

軽くロードに乗ったあと後輩とランニングして来ました。 最後は全力疾走…の割りに足が付いてこずあまりスピードに乗りませんでした。 フォームを研究すべきですね。 我ながら明らかに遅そうな走り方です。ところで融雪剤といえば塩化カルシウムですが山中越…

気分一新!

ゼロからのスタートですが頑張ります!!!!!!!!