2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即席ダイエットの効果は!?

今日は久しぶりに山中でタイムトライアルをしてきました。 練習の行きに測ったタイムは14分43秒。 ボトルの中身も満タン、アップもほとんどなし、風向きもやや向かい風気味だったのでこんなものでしょう。 その後平地主体にペースを上げながら90kmほど…

道端の草を喰らってでも…

アドレナリン全開で走ったレース後はテンションが上がっています。 というわけで翌日は小浜行きが決定! レース翌日は回復日??そんなの関係ありません!! 京大の若手も召還しました。…が、しかし!!! 朝起きると身体はボロボロ、テンションもダダ下がり…

東日本実業団

群馬に行ってきました。 意外と遠かったです。 当日は雪! 先週飯山に行った時も雪だったしこのとこよく雪に降られます。 さてレースですが序盤から逃げても今の脚力では持たないだろうということで序盤は温存する作戦でスタート。 先頭付近では小競り合いが…

群馬へ

明日出発します。 準備はあと少しで完了。 頑張ってきます! それはさておき今日は足のむくみ防止のため仕事中コンプレッションタイツをひそかに着用。 いつもより足のむくみがましな気がします。 さっさと準備を終えて寝ます。 おやすみなさい。

サラッと行った後ガツンと

朝は山本君と色々話しながらサラッと走ってきました。 ウッディー京北で食べたよもぎ餅が美味でした。 今が旬ですしね。 午前は特に強度を上げることも無く終了。 むくんでいた足もすっきりしました。 夕方から後輩とガツンと一発強度を上げて走ってきました…

ローラー

天気も悪かったので固定ローラーでトレーニング。 前回レースを走った感じでは、脚質はヒルクライム向けに仕上がっているものの、体型は平地向け(重い!)になっている模様。 平地では淡々と半端に速い速度では走れるもののスピードとキレは全なし。 クライ…

キノコ狩り

ここ数年恒例になっているキノコ狩りに行ってきました。 といっても長野県飯山市で行われる学連主催で毎年豪華賞品が出るレースなのですが… 二年連続でキノコをゲットしていたので今年も狙っていきました。 初日のヒルクライムは9位。 おおむね走る前に予想…

ガッツリ

久しぶりの二部練。 朝は山本君と強度を上げて、午後は一人でサラッと。 明日は仕事始め。 夜は色々準備。 充実の一日でした。

デュアスロン

久しぶりに大文字山でランニングしてきました。 その後自転車で信楽へ。 トレーニング後町へ繰り出すために出町柳の駅までダッシュ。 まるでデュアスロン。 ただしラン、バイク、ランの間の休憩が妙に長いですが…

32

今日は誕生日です。 まあ精神年齢と肉体年齢は常に二十歳なのですが。 常に何事にも挑戦し続けたいものです!

伊吹山

一発目のレースに行ってきました。 結果は14位。 良くも悪くもない結果。 ひとまずこのトレーニング内容だとこのあたりだろうという結果です。 まだ疲れが抜けきっていない感じはしました。 ここからしっかりと強度を上げて行きたいと思います!

初戦

明日は実業団の今期初レース。 チームとしても初レース。 サラッと走った後、洗車したり色々準備しました。 昨日疲労しきっていた身体もだいぶリフレッシュ。 頑張ってきます!

プチダイエット

2月3月に比べずいぶんと身体はシェイプアップされたもののまだ余分なお肉がついています。 健康な日常生活と競技力とのベストバランスまで最低でも500グラムくらいは脂肪を落としたいものです。 というわけで今週はダイエット週間になっています。 ガリ…

強度を上げよ!

たとえ疲れていても自動的に強度を上げたトレーニングが出来るコース、「百井」に行ってきました。 前回行ったときよりずいぶんパワーアップ&体重も1kg位軽くなっていたため気持ち良く登れました。 しかし下りは気温4度、寒すぎです。 その後も何度か強…

お花見サイクリング

昨日は結局琵琶湖へ。 はぜもゆるくて快適でした。 今日は回復日ということでのんびりと宇治川をサイクリング。 丁度桜が見ごろで綺麗でした。 明日からストイックに走ります!

琵琶湖解禁

久しぶりに長距離を走りたくて琵琶湖を回ってきました。 あいかわらず琵琶湖は爆風でした。 南風の予報を信じて反時計回りをチョイス。 しっかりと向かい風でした。 信じるものは足元をすくわれます。 10時過ぎに出発したので琵琶湖の北端に到達したのは2…

種まき

プランターに二十日大根の種をまきました。 本当に20日で収穫できるのでしょうか? ちょっと楽しみです。 今日はサラッと120kmほど走ってきました。 ヘタリきった練習用ホイールを変えたおかげか単発のもがきの調子が絶好調! ただし心肺機能はもう一息……