2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人28号

今日は10月28日です。 シーズンも終り仕事の時以外は廃人のような生活をしています。 軽く10時間ほど睡眠… だらっと仕事の準備やネットサーフィン。 申し訳程度に積極的回復のローラー。 一年の疲れがドカンと出ています。 さて今シーズンは「回復」がネック…

左手の受難

本日は朝から家で書類作成。 昼前にはほぼ仕上がり、仕事に行くしたくをするべくシャワーへ。 そこで身体を洗っている時に左ひじを強打! 我ながら性能が落ちています。 そして職場で毎年恒例のインフルエンザ予防接種。 また左手に針を(優しく)ぶち込まれ…

スイッチオフ!

8耐に行って来ました。 色々あって撃沈しました。 結局1度も集団で走ることなく個人タイムトライアルを3本して終了。 タイムは3周で25分弱でした。 シクロフレームorディープリムへの野望は儚く消えました。 まあ堅実に頑張れって事でしょう。 とりあえず予…

三連戦

昨日は仕事の後山本君とトレーニング。 ポジションの話など自転車トークをしながらマッタリと。 中々楽しかったです。 そしてその後、大分に飛ばされる後輩を囲んで秋刀魚を楽しむ会。 これまた自転車の話なんぞをしていたらあっというまに日が変わっていま…

輪島

輪島に行ってきました。 結果はDNF… 先頭集団から登りで千切れた挙句の果てにパンクしました。 スタート前の心拍もなんだか高く体調も微妙だったのですが、最終戦だけにせめて完走はしたかったです。 ついでにこの遠征では行動の節々に自分の性能の悪さを感…

人生は決断の連続である

この前の日曜日祖母が他界しました。 10年以上会っていませんでしたが、とても力強く、そしてやさしいおばあちゃんでした。 親密に関わることはなかったのですが、なんとなく一目置ける存在、そして自分の中に流れる血を感じる人でした。 連絡は月曜日に父…

前へ、そしてより高く!!

人生の意気込みです。 そしてポジションをいじりました。 サドルを前に出して高さを上げました。 サドルを上げ前乗りにすると感覚的に踏めるような気がするけれど本当に踏めているのか?? パワーメーターを見た感じでは出力はそれほど変わっていない感じで…

英語力

最近英語力が必要だと感じる機会が多いです。 今まで空気を全力で読むことに集中して何とか英語を理解してきたものの、それだけでは対処しきれない壁にぶつかっています。 まず英語の本を読むこと。 こいつは理論上辞書を引きながらなら読めるはず。 しかし…

乖離

最近パワーメーターを見ながらトレーニングをしています。 登りでトレーニングした時と平地でトレーニングした時と固定ローラーでトレーニングした時の出力が大きく異なります。 ほぼ全力で頑張って20分間のデーターでは登り380W、平地350W、ローラー320W。 …