2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浸水

今朝は長と待ち合わせしてサイクリングしてきました。 木津川をお喋りしながらゆったりと走り、ローソンでランチとお茶をする優雅なサイクリングでした。 冬型の気圧配置なので北風がやや吹いており向かい風のサイクリングロードを戻るのはイヤだったので信…

99クオリティ

今日は大文字山に走って登った後ピストロードで信楽に行ってきました。 気持ち良くトレーニングできました。 さて夜仕事が終わった後一日の疲れを癒すべく晩酌用の発泡酒とつまみを買いに近所の99に行って来たのですがそこで事件はおきました。 普通に買い…

前輪

今日も京都の天気は荒れ模様。 せっかく時間があるので筋トレをした後練習用の前輪を組みました。 手組みはスポークの本数も多くていざというときに信頼性が高いので好きです。 古いハブを使いまわせば安上がりですし。 明日はニューホイールでトレーニング…

ローテーション

先週、今週は天気と仕事のローテーションが今ひとつで短時間のトレーニングが中心になっています。 根性を使えばトレーニングのボリュームを増やせるのですが精神力は温存中… 週末は温存した精神力を使って長距離を走りたいです。

サイクリング

後輩の鬼畜市川に誘われてサイクリングに行ってきました。 集合時間にたまたま練習に行こうとしている後輩イ・スギヨンを発見。 さらに遅れてきた前主将と4人で走りに行ってきました。 どうやらこのメンバーは相性が良くないようでペースが大変でした。 前主…

大文字ダッシュ

今日は気分を変えて大文字山で走ってきました。 久しぶりに山を走って登るのって大変なんですね。 最後はヘロヘロでした。 筋肉痛防止に一時間ほどローラーで足を回してきましたが明日は間違いなく筋肉痛でしょう。 しかし山道を走るのは気持ち良い!! 一月…

コッテリミーティング

来期について濃厚なミーティングをすべく天下一品の銀閣寺店に行ってきました。 最近天下一品の店舗はなんとなくお洒落な感じになってきているのですが、この銀閣寺店は未だに店内に所狭しと色々なポスターが貼られていてカオスなオーラを発しています。 あ…

吹雪

自転車に乗っていると脳内をトリップしてアホな事ばかり考えています。 さて昨日は雪について考察していました。 雪と吹雪の違いはどこにあるのか? それは風が吹くか否かに関係しているはずです。 もちろん風がなければ雪、風が吹けば吹雪でしょう。 という…

0℃

最近地球温暖化のせいか暖かくなったと思っていたのですが今日は久しぶりに寒かったです。 久しぶりに0℃の表示を見ました。 しかも雪が舞っていて路面もビショビショというオプション付!! 軍手、シューズカバーなしでは防御力が足りませんでした。 しかし…

スプリント

今日はあまり時間がなかったので筋肉に刺激を入れるべく何本かスプリンをしてみました。 ピストに乗り始めた頃はペダリングがきたないせいかいまいちスピードがでなかったのですが最近はしっかりスピードが出るようになりました。 47-16のギアでは今のところ…

あせり

色々あせっていたようで今日はビックリなミスをおかしました。 しかしおかげでもう一度冷静に色々考える機会になりました。 いやいや我ながらビックリでした。

修理

今日の京都はドンヨリと曇り空で時折雨でアスファルトもぬれていたのでトレーニングは筋トレとランニングにしました。 空いた時間で彼女の家の鍵の付け替えと立て付けの悪い扉の修理を行いました。 鍵って意外と簡単に付け替えられるのですね。 明日は仕事の…

暖かい!!

今日は機能性のアンダーシャツを着て走りに行ってきました。 気温自体も低くはなかったのですがやはり暖かいですね! テクノロジーの進歩に感謝。 今年こそはウインドストッパーを導入しようかと考えていたのですが必要なさそうです。

仕事始め

今日から仕事始め、ということで仕事に行った後ランニングをしてきました。 ところでGIANTから年賀状が届きました・ 今年のアドバンスは白黒グレーが基調のおちついた大人なカラーでシブイですね。 個人的にはT-Mobileカラーが一番かっこいいと思います。 テ…

走り初め

新春初練習は信楽に行ってきました。 時折雪が空から降ってくるものの基本的に晴れていて寒いことを除けば気持ちよく走れました。 ピストにブレーキキャリパーを付けているので一昨年まで乗っていたロードもブレーキが無くローラー専用状態。 しばらくはピス…