2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一週間

今週は忙しかったです。 ちょっと無理したために一昨日の夜から体調を崩しました。 久しぶりの風邪気味です。 何とか日常生活は送れるもののトレーニングは出来ず。 不安要素を大量に抱えながら全日本選手権を迎えることになりました。 明日から広島へ行って…

日常へ

一週間自転車漬けの生活から一転して日常に戻りました。 さすがに身体はボロボロ… 気持ちが切れたら風邪をこじらせそうな予感がします。 今週は仕事ウィークなのでこれを利用して緊張感を切らさずに頑張ります。

帰還

TOJから帰ってきました。 修善寺は勝負どころで千切れるも完走。 東京はかなりボロボロでしたがメイン集団で完走しました。 海外で走るプロ選手との差を痛感させられました。 学ぶことの多いレースでした。 サポートの皆さん、応援してくださった方々ありが…

富士山

富士山に登りました。 脱水してラスト3キロでたれました。 明日が勝負所ですね。 頑張らねば!

飯田

今日はグルペットで完走でした。 体が動きませんでした。 明日は移動でレースはなし。 なんとか回復したいと思います。

美濃

美濃ステージを走りました。 今日もメイン集団でゴール。 足を温存したかったのですがトイレと目の前の落車で無駄に足を使いました。 乗りションをマスターしなければならない事を痛感。 明日は全力でいきたいです。

奈良

奈良ステージを走りました。 今日もメイン集団でゴール。 昨年より走れていますが少しずつ疲労が溜まってきました。 明日も頑張ります!

初日は集団でゴール。 途中水がなく焦りましたがまずまずの滑り出しだと思います。 ドーピング検査のリザーブになりましたが検査はなしに。 ずいぶん待たされたのですがジュースが飲み放題だったのでよしとしましょう。 明日も頑張ります!

準備!!

明日からTOJのため堺に行ってきます。 昨日今日と色々準備するのに大忙し。 ちょっと疲労が溜まっていますが調子自体は悪くないので頑張ってきたいと思います。

充実

昨日とうって変わって今日は充実の一日でした。 まずなんと行ってもauの携帯の占いでおひつじ座が1位!! ってことはどうでも良いですね。 午前中は北京内定男山本君とトレーニング、程よく強度を上げて走れました。 午後からは仕事。 そして夜はローラーで…

敗北

今日は己に負けました。 仕事前に朝錬をしようと思ったのですが起きると雨こそ降っていないものの路面はビショビショ。 パンを無理やり詰め込んで走ろうと思ったのですがベットに戦略的撤退。 寝なおすくらいなら起きない方が良かったです。

刺身

今日はブルジョワな気分を味わうべく晩御飯はお刺身にしました。 選んだ魚は高級魚「ぶり!!」…の子どもの「つばす」です。 なんとぶりの切り身の値段で40cm位の魚が丸ごと一匹買えます。 ちなみに本日は350円でした。 うろこをはいで三枚におろし、身の…

ハードボイルド

男なら、いや漢ならハードボイルドだ! ということで今日は賞味期限の切れた卵をゆで卵にしました。 本来は半熟が好きなのですが殺菌の意味も込めてしっかり茹でました。 これぞまさにハードボイルド。 ちなみに熱により菌類は死滅することは間違いないので…

只今平地キャンペーン中!

今日は後輩達と琵琶湖に行ってきました。 個人的に現在平地キャンペーン中なので人数が集まって平地に行くのはありがたいです。 途中AT付近で二本ペース走。 最後の上りでペースを上げて走りました。 気持ち良く負荷をかけることが出来ました!

人権復活!

昨日向町競輪で西日本学生選手権が行われました。 近年わが母校ではピストの全国大会の出場に必要な基準記録を持っている現役選手がいなかったのですが、昨日ようやく二人基準を取りました。 すばらしい。 体育会を名乗るからには基準くらいは取らねば! こ…

文化レベル向上!!

最近の平地乗り込み週間で疲れ気味&飽き気味だったので今日は山の方へ行ってきました。 気分転換に京見旧道で激坂悪路を堪能。 久しぶりに上ったのですがなかなか良いですね。 いつも平地だと上りが恋しくなります。 上り中心の練習をさくっと切り上げ街へ…

新緑の季節

今日は稲益と二人で奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。 人生の中で琵琶湖を回った回数はかなりのものなのですが置く琵琶湖パークウェイに行ったのは今日が初めて。 新緑が綺麗で気持ちよかったです。 快適なトレーニングでした。

信州

今年はツールド信州が開催されないようです。 ドラスティックな変革を求めるのには良い選択だと思います。 ちなみに熊野も今年は参加しないことにしました。 UCIのレースになって参加のハードルがだいぶ上がりましたね。 ということでレースシーズン真っ盛り…

動物性か植物性か?

自転車選手が最もお世話になっている補給といえば山崎の薄皮シリーズ(5個入り)でしょう。 あのチープな味わいと手ごろな小分けに食べられる大きさが補給にはぴったりですね。 あまり頻繁に食べ過ぎると味に飽きてしばらく食べたくなくなります。 ということ…