2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル合宿

明日から白浜で合宿です。 なんだかんだで当初の計画より一か月分くらい予定が遅れていますがしっかりと乗り込んできたいと思います。 ついでに自炊能力もアップする予定です。

京都は朝から雪。 今日はピストでローラーに乗りました。 それ以外の時間で色々雑用をしてみました。 今年は28日から春の白浜合宿へ行きます。 例年と異なり今年は食事がありません。 野郎ばかりなのでまさに夜の食糧確保もサバイバルとなることでしょう。 …

プッツン!

今日は夕方から仕事だったので朝から気合で走りに行きました。 最初の信号で信号が青になってペダルをひとふみしたら気合に負けてチェーンが切れました。 コネクトピンでもなんでもないところで綺麗に割れていました。 バランスを崩しステムの付け根に膝を強…

四条に繰り出してきました!

今日は仕事の後四条に繰り出してきました。 四条といえば大阪で言う梅田!、東京で言う新宿です。 ぱーっと行く気分で繁華街を抜け青少年センターなる施設で筋トレ。 その後荷物を背負ってジョギング。 さらにローラー、締めでこれまたジョギング。 最後の締…

逃げ切り

今日も雨雲との戦いでした。 初め信楽方面へ向かったのですが路面がビショビショ、見渡す先も微妙に雲がかかっていました。 今日こそは雪にあわずに逃げ切りたいところ、ということで急遽サイクリングロードの方へ方向転換。 見事に雨と雪から逃げ切りました…

0℃

今週は雪と仕事のローテーションが合わず今ひとつトレーニング量が足りなかったので今日は天気予報を気にせずに長距離を走ると決めて走りに行って来ました。 京都から70kmほど走って三重の上野盆地にきたところで四方を雨雲に囲まれていることに気づきま…

雪合戦

京都は大雪。 ということで後輩達と大文字山に登って戦ってきました。 雪合戦で右手が筋肉痛になる予感がします。

美文書

美文書作成といえばtexですが僕はマイクロソフトの犬と呼ばれようがなんと呼ばれようがwordが好きです。 ただ色々あって今日は久しぶりにtex環境をPCに構築してみました。 忘却とは恐ろしいもので大学院生時代にtexを使ったはずなのにまるで覚えていませんで…

京都は雪でした。 練習はお預け。

平等、博愛の精神

今日も後輩達と練習に行き、昨日と同様途中で分かれて距離を踏んできました。 若干人望が厚くなったせいか最後まで1人の後輩が付いてきました。 そこでふとひらめきました。 体育会系の理不尽な上下関係を撤廃し先輩後輩をわけへだてることのない平等なチー…

丸焼き

今日も山本君と後輩達で練習に行ってきました。 信楽を抜け加茂のローソンでランチをしてサイクリングロードで帰りました。 もう少し距離を踏みたかったので再び宇治川ラインのほうへ行ったのですが後輩達は付いてきませんでした。 人望が足りないのか後輩達…

大文字山の決戦

今日はトライアスリートの山本君と後輩達の6人で大文字山を走ってきました。 ふもとまではゆっくりと走ったのですが上り口から徐々にペースアップ。 あらかじめ後輩達には道が細くなたところで山本君の前に出てブロックするという作戦その名も「フォーメー…

春到来!!

人生に春到来!!ということはけっしてなく、春のような暖かい気候になったということもないですが一応暦の上では春が来ました。 せめて気持ちだけでもということで今日は若者達と春の爽やかサイクリング! 途中非爽やか系な雨に打たれたり、非爽やか系のス…

ドロドロ

ひさしぶりにシクロクロスに出場してきました。 C2ですがとりあえず優勝。 この日のために二年間かけて準備してきたパナレーサーのバスタークロスセンタースリックエディションが威力を発揮しました。 直線の伸びが違いましたね。 オススメです。 というこ…

期間限定

久しぶりにシクロ車を組みました。 ワンレースしか出ないのでありあわせのパーツで超低予算の整備。 せっかく組んだので後輩と河原でシクロで遊んできました。 久しぶりのオフロードにビビリながらも楽しいトレーニングになりました。 週末はシクロに出場の…