2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデーを片手に一年を振り返って

今年は色々ありました。 一番大きかったのはスポンサーのあるチームを離れノンスポンサーで1年間闘ってきったことだと思います。 機材を自前でそろえるため経済的には出費が大幅に増え苦労の多い年になりました。 チームの登録費なんかも大きかったです。 …

クリスマス

昨日はチームの若手の忘年会兼クリスマスパーティーを開催しました。 一日かけて色々準備して気分は専業主婦。 若手が食べたことがなさそうな変わった食材をメインにしてラストは巨大プリンでしめました。 二回に分けて忘年会も終り。 年明けは新年会でも企…

三鷹の森ジブリ美術館

先日実家に帰った際、興味はあったもののなかなかいけなかった美術館に行って来ました。 幼少の頃良く連れて行ってもらった井の頭公園にジブリ美術館はありました。感想を一言で言うなら「素晴らしい!!!」 館内で上映していた短編映画「めいとねこバス」…

肉体改造手術

昨日長年受けたかったレーシックの手術を受けてきました。 目の手術ということでかなり怖いイメージがあり今ひとつ踏み出せなかったのですがついに決心しました。 今は保護眼鏡を着用など色々な制限があるもののかなり快適に見えます。 素晴らしい。 まだ出…

GIANT

最近ブログのネタが非自転車系ばかりなのでたまには自転車の事を書こうかと思います。 今シーズンは新しい環境を求めて新チームに移籍?しました。 といってもあるのは自由のみ、スポンサーも何もないチームです。 終わってみれば良い事も悪い事もありました…

クレームブリュレ

いつの間にか12月ですね。 まだ秋の気分でショートソックスで走りに言ったところ足先が麻痺しそうでした。 日陰は凍っているし… 京都は快適に過ごせる期間が短いです。さて話しは変わりますが、京都には昔ビストロ・シノンというクレームブリュレの美味しい…

引き出物

後輩の結婚式の引き出物でパスタを食べました。 引き出物は選べたので二人の固い絆がずっと続くようにと祈って鉄のすき焼き鍋にしました。 鉄だし錆びるのではと思われた方は安心してください。 もちろん表面は四酸化三鉄(黒錆)で覆われており錆はこれ以上…

持つべきものは・・・

弱い時に持つべきものはやはり前を引く後輩ですね。 ということで今日は琵琶湖岸を走ってきました。 天気も良いし風もないし快適な練習でした。 前を引いていた後輩は風があったかもしれませんが・・・ ジュース1本で全引きさせました。 ありがたや、ありがた…

師走

今日は午前中仕事の準備などをしたあと町へ行ってきました。 師走だけに走って行きました。 この時期はあまり汗もかかないし快適ですね。 あまりの気持ちよさにデパ地下でミソを買いに行くという当初の目的を忘れていました。 その後仕事に行って一日が終了。…

全身筋肉痛

昨日は後輩に借り出され駅伝大会に出場しました。 なんとなく出ると言ったものの結局忙しく練習は出来ませんでした。 そんな状態で全力で4キロ以上走ったので身体はボロボロ。 しかも駄目押しでそのあと後輩とキャッチボールをしたため今日は全身が筋肉痛で…