2009-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

今年も残り数日。 来季に向けてミーティングに行ってきました。 それはさておき、今年度はいまのところ落車はゼロ。 地面に縁の無い年でした。 年内は明日以降仕事のため自転車には乗らない予定のためノン落車イヤーの達成はほぼ確定。 いや信じるものは足元…

宇治川フェア

後輩と宇治川ラインに行ってきました。 最近宇治川ライン率が高いです。 平地で1回、ラストの山中の登りで1回ペースを上げました。 登りも平地も走りが重たいです。

逃げ切り

今日は午前中に雑用を済ませた後、微妙な天気のなか宇治川へ。 曇っている分気温が高いものの、今にも降り出しそうな雲行きでした。 最後の最後に少し降られたものの何とか逃げ切りセーフ。 少しずつ本格的なトレーニングに耐えうる身体を作りたいものです。

G

先日散髪しました。 爽やかさをアップさせる作戦。 低コスト高効率を求め格安カットへ! 結果は… 爽やかになった1票。 ゴリラっぽくなった2票。 というわけで多数決によりヒトより若干退化したものの霊長類判定が出ました。 めでたし、めでたし!?

大塚最強伝説

昼間秋山、大塚と走りに行きました。 二人とも通勤で着実に乗っているので強い! 特に大塚はシーズン中以上に強かったです。 ウインドブレーカーを着ていて空気抵抗が大きかったので平地で千切れるかと思いました。 久々の100キロ越え、修行でした。 そう…

汚職事件

未来の官僚、未来の弁護士、未来の学者?を交えて大吟醸を嗜む会を開きました。 官民癒着の構図! 楽しかったです! 明日はストイックに走りたいと思います。

ついに!?

今日は久しぶりに山本君とサイクリング! 補給は手作り蒸しパンでした。 妙に向かい風区間が長かった気がしますが気のせいでしょう。 さて突然ですが新居にはエアコンがありません。 一人暮らしのときはエアコンこそ付いていたものの、特に使うことも無いま…

信楽withラングドシャケーキ

なんとなく補給にラングドシャケーキを作って信楽に行ってきました。 ちなみにレシピは卵白、小麦粉、バター、砂糖を等量ずつ混ぜて20分ほど焼くだけ。 味はそこそこ、2回信楽に行ける分くらいの補給食が出来ました。 低コスト高文化レベルな予感。 冬の練…

曇り気味

ここ一週間体調も天気も曇り気味… 練習もサイクリング中心で控えめでした。 というわけで今日もサイクリングと思っていたのですがたまたま出会った後輩と一緒に信楽に行くことに。 時間がギリギリだったのでハイペースに。 最初の川端どおりから早い! 二回…

紅葉

信楽に行ってきました。 宇治川から信楽を通り最後に山中を越えるコース。 最後の山中を下っていると綺麗に紅葉しているのが見れました。 京都もいよいよ寒くなってきそうです。

歯を食いしばって…

漢(オトコ)たるもの時には歯を食いしばって耐えねばならない事もあります。 つい先日も途中の途中まで後輩の鬼引きにたえ、散々前を引かせた後輩を千切るのはどうかという良心の呵責に耐え歯を食いしばってきました。 なんて冗談はさておきスポーツをやっ…

TR

全日本実業団自転車競技連盟から連絡が来ました。 2010年度のチームのTR登録の権利を得たようです。 今シーズンは実質3人での戦い。 一度もチームポイントの対象となる4人同時出場が実現することはありませんでした。 登録に必要なTRのメンバー4人という…

大安吉日

今日は大安吉日だけに良いことがある予感がしながら仕事に。 予感は的中して仕事が半分なくなりました。 というわけで夜には帰ってテレビ(母の意向でついに導入)を見ながら優雅なひと時を過ごしました。 まあ入って来る情報量と速度が遅いのであまり好きに…

大人気なく

今日はたまたま出会った後輩と走ってきました。 途中1本40キロ弱。 後輩曰く「久しぶりの練習」という割にはハイペース! ずっと金魚のフンでいようと思ったもののラストの登り直前でまさかの先頭交替!! 先輩のメンツを賭けて何とかペースアップ。 下ハン…

狸の里へ

久しぶりに走ってきました。 観光シーズンだけあって京都市内は車だらけ。 信楽に行ってもいつもより車が多かったです。 山の木々も色付き気持ちよいサイクリングでした。 だいぶ肌寒くなってきましたね。

やはり痛くない!!

インフルエンザの予防接種を受けました。 昨年から針または打つ人のテクノロジーの進歩により注射が痛くなくなった気がしていたのですが今年も痛く無かったです。 しかし注射の憂鬱さは変わりません。 きっと痛いことよりも異物が身体に入り込んでくるあの感…

借金返済

明日は母の還暦の誕生日だそうです。 残念な事に若い頃から地道に親不孝ポイントを稼いできたので今回はその負債を償却すべく親孝行することにしました。 というわけで新しい冷蔵庫を還暦祝いにプレゼント! 元々コヂマ家では誕生日プレゼントという習慣が無…

文化レベル向上中

いままでと比べると文化レベルが格段に向上しました。 生活費の増加は頭の痛い問題ですがそれ以上に快適な生活になっています。 炊事、洗濯、掃除から開放された時間を使って色々考えたいところです。 そして色々考えながら今日は信楽へ。 日ごろ後輩に「そ…

約7分

最近節約もかねて駅まで歩いています。 1.3キロほどの道のり。 普通に歩くと約20分。 ダッシュで約7分。 走れば駅近物件ですね。 明日はロードにまたがりたいと思います!

98%

ほぼ片づけが終わりました。 残りは机の中のみ。 このままでも問題ないのでほっておきます。 今日のトレーニングは大文字ラン。 引っ越してずいぶんと遠くなりましたが良い運動不足解消になったと思います。

久しぶり

ちょっとだけ走ってきました。 ほとんど走っていないので筋肉が速筋化しているのか最初の数キロは快調!! すぐに踏めなくなりましたが… インターネットの開通など仕事に必要なものは週明けからすぐに使用可能な状態にしていたのですがその他の荷解きが終わ…

新生活

無事引越しは完了。 疲れました。 とりあえず仕事が出来る環境は作りました。 残りはじっくりと荷解きしていきたいと思います。 とりあえず重い荷物を運んで筋肉痛です。

瞬発力で勝負

いよいよ週末に引っ越します。 各種手続きや細かい整理はほぼ終えたものの梱包は明日一気に終わらせる予定。 瞬発力が試される時がきました。 明日に向け寝ます。 お休みなさい!!!

寝起き

昨日久しぶりに走りに行きました。 気持ちよい天気の中65kmほどのコース。 先週は引越しの準備などでほとんど乗れていなかったので楽しかったです。 というわけで昨日は布団に入るなり速攻で熟睡。 睡眠には適度な運動ですね。 しかし久しぶりの練習に身体…

裏目に

昨日の引越し対策を兼ねた筋トレが裏目に出ました。 筋肉痛で引越し準備が思うようにはかどりませんでした。 押入れを整理して色々手続きをして仕事の準備をして一日が終了。 まあ3分の1位は終わったと思っています。

筋トレ

引越しで重い荷物も楽々運べるよう筋トレしてみました。 明日は間違いなく筋肉痛でしょう。 そして三日後にはきっと超回復しています。 これで体の準備は完璧です。 明日は荷物の準備を始めたいと思います。

高速サイクリング

山本君、秋山と走りに行ってきました。 機関車が二人いると自然とペースが上がります。 台風一過で山道落ち葉だらけでしたが快適なサイクリングでした。 それにしても肌寒くなってきましたね。 明日も気が向いたらサイクリングします。

最高のサイクリング日和

昨日までの雨も止み心地よい天気だったので昼から山本君と走りに行ってきました。 気温も半そでで走るのに丁度良く、日差しも柔らかく、のどかな田園風景の中をとても気持ちよく走れました。 たまにはこんな走り方も良いですね!

詰まる日

今朝は仕事前に山本君と走ってきました。 サイクリングの予定でお互いの近況を報告しながら走りました。 ところが最初の花背の登りから車が離合で車が詰まって渋滞、下りも車が詰まってやたらと時間がかかりました。 仕事前の練習は基本的にかなり時間に余裕…

晴耕雨読

京都は雨でした。 気分はオフモードなのでトレーニングはお預け。 本を読んだり雑用をこなしたりしてすごしました。 明日から十月、引越しの準備も本格的に始めなければなりません。 忙しくなりそうです。