電車でGO

先日市バスに乗りました。
数年ぶりに乗るバスはちょっと新鮮でした。
市バスの運転手といえば高給取りで有名なのですがその走りには熱いものがあります。
京都市内は渋滞も多く定時運行は至難の業だと思うのですが意外にも時間どおりに着たりします。
いかにタイムを縮めるか!それは市バス運転手に課せられた命題なのかもしれません。
先日乗ったバスはバスが止まる前にドアが開いていました。
こんなタイムの縮め方があるとは!!!
さすがにビックリしました。
まあすいていたし乗り口なんで問題はないのでしょうが。
ちなみにタイトルにある電車でGOというゲームを後輩がやっているのを見たのですが停車前にドアを開けると減点されていました。
ちょっとビックリな話でした。