文化レベル向上!!

最近の平地乗り込み週間で疲れ気味&飽き気味だったので今日は山の方へ行ってきました。
気分転換に京見旧道で激坂悪路を堪能。
久しぶりに上ったのですがなかなか良いですね。
いつも平地だと上りが恋しくなります。
上り中心の練習をさくっと切り上げ街へ繰り出しました。
GWということもあり街は人でいっぱい!
中山忠彦永遠の女神展なるものに行ってきました。
奥さんをモデルにした写実的な絵がひたすら飾ってありました。
若いころの作品は良かったのですが後半の作品は画一的な感じで飽きてしまいました。
大体似た感じの絵なだけによく観察すると作品によって気合を入れて書いてそうなものとそうでないものがあるのが印象的でした。
ひたすら奥さんをモデルにしていたのに後半に奥さん以外の人が描かれていたりしたのを見て夫婦仲を心配したりしてしまいました。
とりあえず文化レベルが向上した気がします。
最後に明日からのエネルギーを得るべく自然食バイキングのレストランへ。
文化レベルの向上により普段は限界まで攻めるものの今日は満腹の98%くらいのところで食べるのをやめておきました。