納得いかない!!

世の中には様々な理不尽で納得のいかない事があります。
とはいえそれを変えるのには多大な努力と犠牲が必要だったりします。

それは今朝起こりました。
朝食を終え朝のコーヒーを入れて飲んでいる時のことです。
僕はぬる目のお湯でペーパードリップで入れたコーヒーに砂糖をたっぷりと入れかき混ぜた後スジャータのミルク(5ml)を入れて飲む事をこよなく愛しています。
当然スジャータ花言葉シリーズがベストです。

さていつものように至福の時を楽しむべくコーヒーにミルクを入れ花言葉に目をやると10月10日の花はなんと「マツタケ」!そして花言葉はなんと「控えめ」!!

マツタケを花に分類するのは納得がいきません。
さらに秋の味覚の王様たるマツタケが「控えめ」とは二重に納得がいかないですね。
とはいえ花言葉を変える事は不可能。
なんたる理不尽な世の中でしょう。

でも10月10日が誕生日の女の子に「控えめな君に」と花言葉を添えてマツタケを送れば女心をわしづかみかもしれませんね。
ただし心をわしづかみ出来る女性の年齢層は高そうですが…
とたわいのない事を考えながら今日は終わりました。