広い心?

突然ですが今ベランダでターサイを育てています。
妙に濃い緑で地面にべったりと葉っぱを広げる奇妙な中国野菜です。
こいつを我が子のように大切に育てていました。(といっても2〜3日に1回水をやるだけですが…)
ところが我が愛しのターサイを食い荒らす憎っくき輩が出現!
はじめは虫かと思ったのですがどうやら違う様子。
良く観察すると憎っくき輩の割にはマナー良く端っこからお食事しています。
しかし植木鉢の横にUNKOさんのお土産が!!
未消化物の内容から察するに犯人の正体はヒヨドリな模様。
鳥が野菜を食べとは!!っと思って「ヒヨドリ」「ターサイ」でgoogleで調べてみると意外と被害者は多数いるようです。
さらにいろいろ調べるとターサイと一緒にヒヨドリを料理して食べている人間もいる模様。
しかもどうやらヒヨドリは美味しいとのこと。
やはり人間のほうが一枚上手のようですね。
いつか狩猟免許でもとってヒヨドリの焼き鳥でもしたいと思います。
というわけで今はそれまでの餌やりだと思って広い心でターサイとヒヨドリを見守っています。