節分

季節の節目です。
そろそろ新しいシーズンの始動の準備を開始。
パンチの効いた一年にする準備にはやはりパンチの効いたことが必要なはず!
と思い立って大文字山を越え琵琶湖岸の温泉あがりゃんせまでランニングで行ってきました。
たぶん20キロ強の道のり。
GPS付のスマートフォンを駆使して迷子になることなく到着しました。
文明の利器恐るべし!!
ただし家に帰ってからPCで地図をしっかり確認すると意外と細かいところで遠回りしていることが判明。
残念ながら使い手の能力が文明の利器の能力についてきていないようでした。
荷物を背負って走るのは意外としんどいことも判明。
次は荷物持ちの後輩でも引き連れて行きたいものですね。