鬼畜

後輩に大学一回生でありながら鬼畜と呼ばれる男がいます。
今日はその鬼畜を含む4人で伊賀上野へ行ってきました。
着替えているといきなりジャージ上を忘れるというアクシデント発生!
背中にポケットの無い普通のジャージで走ることにしました。
財布くらいないとこまるので一回生にしておじいちゃんと呼ばれている後輩にずっしりと小銭の入った財布を持たせてハンデを背負わせました。
世の中は厳しいですね。
さて後ろでのんびりと走ろうと思って走り出したのですが、前では鬼畜が汗をかきながらゴリゴリとギアを踏んでいます。
しかし平地では後ろにいれば快適な範囲、鬼畜もまだ一回生、かわいいものだと思っていました。
ところが信楽に入り、なだらかな丘が現れた所で鬼畜が本領発揮!
平地の勢いで、いやむしろ何故か上りの方が速度が上がりながら鬼畜引き開始。
背中に背負わされた財布が重いのかおじいちゃんは危篤状態になっています。
生で見る鬼畜は本物でした。
結局まったりサイクリング計画は頓挫し鬼畜に引きずられて一緒に鬼畜引きしてしまいました。
被害者の財布持ちのおじいちゃんにはコンビニでカップラーメンをご馳走してあげました。
久しぶりの高強度&長距離のトレーニングでヘロヘロです。


今日の教訓:後ろポケットは偉大なり!