それでも進まねばならないことがある…

人は時として困難に突き当たりますがそれでも進まねばならないことがあります。
今日の昼天気予報は雨、しかし朝の京都は朝日がまぶしい晴天でした。
ということで信楽セブンイレブンにお金を下ろしに行くという名目でトレーニングに行ってきました。
順調に信楽まで行ったところで微妙に雨が降り出しました。
しかし財布の中が数百円であることを考えるとどうしてもセブンイレブンでお金を下ろす必要がありました。
ほんの少し濡れながらも無事セブンイレブンに到着。
ミッションを達成しました。
この時点で約55kmのトレーニング、残りの距離は約35km。
ところが行く先を見ると明らかにどんよりとしていいて雨が強そうなのに対し来た方向はまだ明るい状況。
正直Uターンしたかったのですが夕方から仕事のため時間的に後戻りは困難!
ということで暗い空に向かって突き進みました。
気温6度の雨は靴下のローテーション的にショートソックスためかなり寒かったです。
10kmも走らない内に雨は止みストイックな気分も終了。
身体も温まりマッタリとサイクリングで帰ってきました。