浸水

今朝は長と待ち合わせしてサイクリングしてきました。
木津川をお喋りしながらゆったりと走り、ローソンでランチとお茶をする優雅なサイクリングでした。
冬型の気圧配置なので北風がやや吹いており向かい風のサイクリングロードを戻るのはイヤだったので信楽を抜けて帰ることにしました。
そして悲劇は起こりました。
和束を越えたあたりから雲行きが怪しくなりしまいには雪が降り出しました。
地面はビショビショ、気温も1度なんて表示されています。
普段は後輩達に日本男児たるもの冬でも軍手一枚、シューズカバーはいらないという主張をしているのですが今日はちょっと後悔しました。
寒いというより足先が痛かったです。
ちなみに京大自転車競技部主将は漢のなかの漢を目指しているのでシューズカバーなしかつショートソックスで走りにいっていました。
急いで帰ったため帰りは程よく強度を上げて走ることが出来たのが不幸中の幸いです。