0℃

今週は雪と仕事のローテーションが合わず今ひとつトレーニング量が足りなかったので今日は天気予報を気にせずに長距離を走ると決めて走りに行って来ました。
京都から70kmほど走って三重の上野盆地にきたところで四方を雨雲に囲まれていることに気づきました。
引き返してみたもののバッチリ雪に降られました。
気温は0℃…
走っているとヘルメットと軍手と眼鏡に雪が積もっていました。
気温が半端に1℃とかだとくっついた雪が解けて余計寒くなるであることを考えると0℃と言うのも悪くないかも知れません。
コヂマ理論によればリラックスしたポジションで血行を促進してやれば手袋は軍手で十分なはずだったのですが、ぬれた軍手の防御力では寒さが防ぎきれないようで手がちょっぴりしもやけになりました。
いかにして体の芯を冷やしきらないようにするかを考えながら何とか帰宅。
さすがにまいった!
と昼間は最低の一日でしたが夜は昔の仲間と会食。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
まあ終わりよければすべて良し!ということにしておきましょう。