京都は朝から雪。
今日はピストでローラーに乗りました。
それ以外の時間で色々雑用をしてみました。
今年は28日から春の白浜合宿へ行きます。
例年と異なり今年は食事がありません。
野郎ばかりなのでまさに夜の食糧確保もサバイバルとなることでしょう。
ということで今日はきたるサバイバル合宿に向け食糧確保の練習もかねて麻婆豆腐を作ってみました。
今まではレトルトの麻婆豆腐の元を使っていたのですが今日は初めからチャレンジ。
合宿に向けて材料はすべて目分量かつ味付けも適当でしたが普通に麻婆豆腐の味でした。
って当たり前ですね。
今回開発した調理技術を応用すれば麻婆茄子も作れることも間違いありません。
この調子で技術力向上を目指し合宿を乗り切りたいです。