栂池

栂池に行ってきました。
一本目は16位。
ここ二週間乗れていなかった事を考えるとビックリの結果!
最近あまりにも走れていなかったので2本目の前に軽く走りに行ってきました。
ところが今年は出走サインが第一走者のスタート直前までだったようでサインできず3000円の罰金刑に処されました。
タイムトライアルだしスタート前にサインしたら良いと思ったのですが空気が読めませんでした。
要綱にもスタート地点に張り出されていたスタートリストにも2本目のサイン締切時間が書いていなかったので100人中8人ほど罰金刑に処されたようです。
最終走者からしたら1時間も前に予告なくサイン締め切りだしおかしいですよね。
罰金を取るならサイン締め切り時間くらい掲示せんかい!!
と腹を立てながらスタートしたところサドルバックをはずすのを忘れていました。
しかし気を取り直して集中して走りまずまずのタイムでゴール。
結局2本目を走り終えて若干順位を落としたものの総合19位でした。
ようやく体調も回復したので今週から本格的にトレーニングを開始したいと思います。