大山崎

最近は全力でオフモードです。
といいつつ今週のノルマはローラーを駆使しつつ達成しました。
適度な運動は気持ちいいですね。
ノルマ達成のご褒美というわけではないのですが秋山と女の子3人と遊びに行ってきました。
まずは秋山の地元、大山崎サントリーウイスキー工場へ。
なんと無料で工場見学出来た挙句のはてに試飲が出来、さらにグラスのお土産までもらってしまいました。
すごいサービス精神!!
普段ウイスキーなんて飲まないのですが美味しかったのでたまには飲もうかと思いました。

続いて向かったのは海鮮の美味しいという地元定食屋。
あまりに地元過ぎてもう一度行けといわれてもたどり着けませんがこれまた凄かったです!!
1000円以内でゴージャスランチが味わえました。
海鮮が美味しかったです!
また行きたい店ですね。

お腹がいっぱいになった後は大山崎山荘という美術館へ。
こちらはアサヒビール系列の美術館でした。
秋山はお酒は飲まないのになぜかビールメーカー関連ツアーに。
美術品は文化レベルが高すぎてよく分からなかったですがとにかく景色がきれいで気持ちよい山荘でした。
久しぶりの文化ゾーンを堪能。
ちょっぴり文化人になった気分に。

そしてお散歩の後におしゃれなカフェで休憩。
これまたケーキが絶品でした。
ただし僕が頼んだモンブランは山の形でなかったのが気がかりでした。
ちなみにモンブランは本来フランス語で白い山を意味するらしいです。
まあ美味しければ何でも良いのですが。

そして最後は温泉でフィニッシュ!
遠征意外で温泉というのも良いですね。
とにかく楽しい一日でした。
素晴らしいプランニング&運転をしてくれた秋山に感謝です!