日本の底力

この男危険につき…

昨日は肉を喰らう会DX版が開催されました。
今回は通常の3.3倍高級な肉が用意されました。
そこに長のアメリカ土産のステーキソースとエバラ焼肉のタレが登場。
そもそもステーキソースに合わせて肉をやろうという話になったようです。
さて肉はいつものごとくスーパーレアで喰らおうと思ったのですが今は仕事の踏ん張り時ということでリスクを避けミディアムレアでいただきました。
肉ですが流石に旨い!!
いつもの3.3倍は旨い!!!!
やっぱり違うのですね。

そしてアメリカ産のソースですが…
意外と淡白、いうなればケチャップとブルドックソースを足して2で割って薄めた感じ。
深みがなく平凡な味でした。
そこで登場したエバラ焼肉のタレ!
日本を代表する肉用ソースだけあって深い!
どこまでも深い!!!
日本の食に対する底力を見せ付けられました。

平凡に終わらないのが肉の会。
今回はネットショップで肉と一緒に買ったという豚の頭が登場しました。
火とおらんし…
生では食べられなそうなので豚の頭は次回の企画で食べることになりました。

ちなみに写真は1回生ながら上りでは多くの先輩達を倒している期待の選手!
「登りの遅い豚野郎はこうしてくれるわ!!!」という声が聞こえてきそうですね。
若いうちはとんがっていないとね。
倒されないように頑張ります。