運を使いました

かねてより切れるオーラを発していたシフトワイヤーが最後の登りでプッツン!
換えねばと思いながらも後回しにしていたつけが来ました。
しかたないのでインナートップで最後の登りをクリア。
この際なので今日はかなりしっかりと整備をすることにしました。
洗車に始まり、BBやヘッドのグリスアップ、ブレーキシューの交換、ワイヤー類の交換、チェーンとチェーンリングの交換、バーテープの交換などを行いました。

ここまで運を貯めたかいがあり途中で整備が好きな後輩が出現。
微妙に手伝ってもらいました(手伝わせた?)。
ありがたいことです。
まだペダルとホイールが気になりますがひとまずシーズンに向けてずいぶん準備が進んだと思います。