シャカリキ

最近体調が今ひとつ良くないです。
天気も良くないので距離も短めになりがち。
とりあえず昨日はシャカリキを読んで登りを登りたくなったので途中側から百井へ行ってきました。
しかしこの年になると漫画のように登りで足を着いたり追い込みすぎてぶっ倒れたりするようなシチュエーションはありえないので固定ギアで登ってみました。
ギアは47-16。
コヂマ理論によればどんな激坂でも(車が通れるよう設計されていれば)バランス感覚さえあれば登りきれるはずです。
路面は若干ウエット、路肩には少し落ち葉がありコンディションはあまり良くない様子。
登り始めると意外と行けます。
今年のテーマはパワーなだけに我ながらトルクフルなペダリング
やはりコヂマ理論は正しかった!!!
と思いきやもっとも勾配のきついところで状況は一変…
真っ直ぐ進めない!
ペダルに全体重をかけて踏むと同時に引き足を使ってさらに腕で上半身を固定しているのに真っ直ぐに進めませんでした。
というわけで若干蛇行しましたが無事足を着かずに登頂に成功!!
栄光(?)とともに副賞として筋肉痛がついてきました。