美山ロード

美山ロードに出場しました。
チームからは秋山、大塚がエントリー、さらにいつも一緒に練習している山本君も同行しました。
とにかく積極的に逃げていく作戦でスタート。
序盤から動くも決まらず。
しかも一度逃げにつき損ねてだいぶ無駄に足を消費。
しばらく休んでいる間に二人の逃げが決まってしまいました。
集団のペースはアップダウンして結局50秒差まで秒差は拡大。
我がチーム自体も統率が取れず半端な走りに…
意を決してラスト二回の登りでペースアップ。
7人の追走集団が出来ました。
チームは三人全員、そして山本君も追走に入ったものの前を捉え切れず…
僕はラストの登りで遅れてしまいました。
結局秋山が6位、山本君が7位、僕は8位でフィニッシュ。
そこそこ積極的に行ったものの考えすぎて微妙な走りでした。
微妙に不完全燃焼。
50秒差なら追いつくのに丸2周位は必要でした。
しかしロードレースは面白いですね!