赤い涙

KGBもビックリなコードネーム。
その名も「赤い涙」。
というわけで先日B.B.付近から錆び汁が出てきました。
約3万キロ耐久テストの末に浸水した模様。
雨の後錆水で汚れたクランクを見てビックリしました。
というわけで本日7900系のB.B.に交換しました。
自転車屋さん曰く互換性があるそうです。
新型はぱっと見たところクランクの軸に金属が当たらないのでクランクの軸が削れないようです。
まあもうすでに微妙に段つき磨耗していますが…
回転も7800系に比べ軽い気がします。
7800系は新品の時重かったですしね。
フレームに水が溜まるしB.B.は錆びるわと思っていたらなんとGIANTのB.B.周りには水が入る穴が下の一箇所しかない模様。
ということはB.B.とクランクの間から水が入っていたのですね。
というわけで練習後は洗車したりB.B.を換えたり車のオイル交換に行ったりと色々やることを済ませました。
明日から栂池に行ってきます。
後輩が金色のホイールを貸してくれました。
気分は百式改、クワトロになった気分で頑張ってきます!