はしれメロス!

今日はチームロードのために京大の学生たちが秋田に旅立ちました。
途中今津で最後の練習をするとの情報をキャッチし最後の伝言を伝えるべく今津まで行ってきました。
とはいえ今月は登りキャンペーン中。
何本か登りを入れるために花背-能見-県道783号経由で今津まで行きました。
序盤はコンビニなんてないストイックなコース。
水もエサも尽きてしんどかったです。
しかも県道783号を使えば朽木の先に出るので近いはず!!と思って走ったらずいぶんと遠回りしていました。
遅くなったし会えないかと思いきやジャストタイミングでチームロードメンバーと今津で落ち合うことが出来ました。
というわけでローテーションを見ながら最後の伝言を伝えてきました。
絶対的に強い奴はいないものの粒ぞろいな今年のメンバー。
昨年のメンバーが技術的な指導をしっかりとしたおかげで技術的な部分は昨年以上だと思います。
100%実力を出し切れば10位以内も夢ではなさそうです。

脱水して、ハンガーノックになり180km弱走ってまで彼らに伝えたかった一言は
「折り返し地点の立ち上がりでペースを上げすぎるな!!」
でした。

頑張れ若者達!