リッツクリテ

久々にクリテを走ってきました。
今回は建物の増設によりコースの一部が変更になり若干テクニカルになっていました。
しかしいつ行っても琵琶湖草津キャンパスは広大です。
学内でレースが出来るのは日本広しといえども立命館大学くらいでしょう。
レースの方は序盤から微妙にペースが上がり新設されたテクニカルゾーンの効果もあり徐々に集団の人数を減らして進行。
秋山を逃がしたり色々動くも結局10人弱の集団のまま最終周回へ。
ラストに飛び出した一人を秋山が集団の先頭で追い絶妙のタイミングで先頭交替!
最終コーナーに絶妙の位置で突入するも目の前で大塚が落車…
大減速して6位でした。
この日のために秘密裏に特訓していたスプリントは今日も不発でした。
永遠に秘密の秘密兵器になりそうな予感です。

今日も後輩が学連のレースでプチ活躍!
ポイントレースで1位通過1回、見事に6位入賞を果たしました。
集団内でも5人くらいは完走しているのでこの調子でさらなる高みを目指して欲しいですね!

先週からの崖っぷちの体調はなんとか崖の下に転落することなく持ち直しましたがトレーニング不足で筋力と心肺機能は確実に低下中。
体調も崖っぷちではないものの曇り模様。
集中力を上げていかねば!!!